[224] もうあの声は聞けなくなるのか…。 投稿者: 投稿日:2000/05/11(Thu) 03:15:00
う…。訃報です。
塩沢 兼人さんが亡くなられていたそうですね…。
ついさっき知りました…。
死因は脳挫傷だそうです。
という事は事故…?


マジですか・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/05/11(Thu) 05:34:01
 どうやら、マジで塩沢兼人氏が亡くなったようですね。
 うちの親父よりも5〜6歳は若いのに。
 事務所のサイトに行っても、脳挫傷としか書いてませんね。事故でしょうか・・・?

 "ドライアイスの剣"オーベルシュタインの声、あれにはシビれたんですけどねぇ。
 他には、熱く「北斗の拳」のレイとか、「ガンダム」の「マ・クベ」、私の萌える美夕の従者・ラヴァとか、さらにちょっと変わり種では「奇面組」の物星大・・・。

 好きな声優の五指に入っていたんですけどねぇ。
 ヤン・ウェンリーこと富山敬といい、実力ある声優がまた一人。寂しいですなぁ。
偉大なる役者に敬意を込めて 投稿者:HMX-12 - 2000/05/11(Thu) 09:31:28
 私も調べて見たんですが、本当に亡くなられたんですね…
あの魅力ある声をもう二度と聞けなくなるんだなぁ
と思うと哀しくなってきます…。
私の好きな男性声優の方だけにショックです…。
業界のためにもまだまだ一線で頑張って欲しかったです…。
Re: もうあの声は聞けなくなるのか…。 投稿者:天龍寺 雷 - 2000/05/13(Sat) 02:38:40
なんか自宅の階段からの転落らしいですよ
ほんと残念です
[223] ただいまです 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/05/10(Wed) 15:56:19
いやー、モンコレ大会、2回戦で敗退してしまいました。
しかも、相手本陣に攻め込んだ状態で、舞姫の特殊能力を宣言するのを忘れた為に。
後はユニット不足で押し切られてしまいました。
向こうも似たような儀式ハーピィデックでした・・・でも鏡蟲は止めてほしい。
ウィンドカッターが、エアスラッシャーが、ミラーイメージが・・・
フリープレイでは結構勝ちましたが。
闇単はクラウドキルが強かった・・・
あれでインプの存在価値が急上昇しましたね。
一回戦の相手が闇単でしたが、バックラーが出てくる前にファイアストームで燃やし、エンシェントレインで流してからモラルで本陣に突入。
ムーンライトダンサー2体を即時で呼ぶ・・・などという極悪な真似をして陥落させました。
今度はスカイワイバーンでも入れてみようかな、などと思っております。

トーナメントはスイスドローと違って、減点カードを入れてる人が多かったですね。
まあ、確かにトーナメントではデック点なんて関係ないし、勝てばいいってのは分かりますが・・・
あと高校生が多かった・・・どこにそんな金が?

Re: ただいまです 投稿者:本日晴天 - 2000/05/11(Thu) 05:46:55
>舞姫の特殊能力を宣言するのを忘れた

 公式大会では、一つ一つ確実に宣言しないとダメなんですね。
 競技として考えれば当然ですが、友達同士でやるときのような融通が利かないとなると、気を引き締めねば・・・。まあ、私は大会に出られるほど、カネかけてませんが。

>鏡蟲

 かなり前に、ここで「もっとも凶悪なユニットは何か」という問題がだされた気がします。そのときに「鏡虫」が模範解答でした。1レベルで強力な特殊能力を持ちつつ、防御力は2点。こりゃ、強いッスよ。それだけのために轟虫入れる気にはならないし・・・。

↓参照
http://www25.big.or.jp/~seiten/2d/cards/AlexandS.html

>ファイアストームで燃やし、エンシェントレインで流してからモラルで本陣に突入

 ぐげ・・・。
 なかなか凄絶な光景で。儀式対策をしてない私など、為されるがままッスよ。しかし、儀式も対策が数多くありますから、使えるときに使わないとね。
 それにしても、おそろしいッス。

>高校生が多かった・・・どこにそんな金が?

 いつぞやもガキが高価なカードを持っているという話がでましたが・・・。
 私が高校生の頃は、プレステ本体でさえも手に入れる見通しがなかったというのに。まあ、当時本体が4万を超えていたというのもあれますが。
 親から引き出しているのか、それてもバイトでもしてカードに注ぎ込んでいるのか・・・。どっちにせよ、今の高校生の金銭感覚と私らの世代の金銭間感覚とは違うんでしょうねぇ。
[222] 名曲ですな 投稿者: 投稿日:2000/05/10(Wed) 15:49:53
下駄をならしてヤツが来る〜
腰に手ぬぐいぶらさげて〜

名曲ですぞ 投稿者:本日晴天 - 2000/05/11(Thu) 05:48:19
 高校時代からカラオケでは歌い込んでおりまする。
 しかし、CDは持っていなかったりする・・・。
 今度買おうかな。
[221] お告げのデックは 投稿者: 投稿日:2000/05/08(Mon) 15:32:28
属性闇単色になりかけてます。
絵的におぞましくてイイ感じです。
エレクリプスにも対応済み。
あとはテストするのみ。

属性闇単色 投稿者:本日晴天 - 2000/05/09(Tue) 23:10:12
 ぬぅ・・・。
 昔からある場所を本陣前に配置し、エンシェント・レイン降らせたいッス。
 それにしても、魔単一(に近い)とは凄絶なデックで。
 アンデットとかも居るだろうから、こっちに手札が足りなくなりそう。私、ユニットの割合が多いデックなのに、山札切れでよく負けますからね・・・。
 あと、バンシーの自爆特攻とか、怖いッスよ。
 ガルーダでバンシーを蹂躙したときは笑ったが・・・。
 
 
[220] (小)モンコレ大会 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/05/07(Sun) 21:34:09
 ↑が私の所属するサ−クルで行われました。
なんかウチのサ−クルではドワ−フが流行ってるみたいで
結構ドワ−フを使う人が多かったです。
でも私は暑苦しい絵は嫌いなので使わない主義なんですが(爆)…
戦ってみると硬い硬い…結構使えることに気付きました
今度はドワ−フとオ−ガで漢デックでも作ってみようかなぁ
などと思ってしまう今日の大会でした。

Re: (小)モンコレ大会 投稿者:本日晴天 - 2000/05/07(Sun) 23:45:58
 暑苦しいデック・・・私の「人民解放軍デック」は、それに近いものがあるかな?
 絵に走ったデックを作れるほど、私はカード持ってないからなぁ。
ドワーフ 投稿者:Alex - 2000/05/08(Mon) 07:57:44
 確かに連中は相当に頑強だが。
 易々と先攻を与えてしまうため、相手によっては、為す術もなく薙ぎ払われてしまう。
 君のハーピィ軍団では力不足だったのだろうが、ファィアドラゴンやら、夢魔軍団やら、斬込部隊やらにとっては連中は唯のカモである。
 やっぱり相性が大きいよ。
Re: (小)モンコレ大会 投稿者: - 2000/05/08(Mon) 15:26:29
私のデックは基本的に、相手に先攻をとらせ、無力化してから調理するタイプなんで、多分ドワーフには負けます…。
対策を考えねば…。
戻る