[231] 毛唐の国 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/05/26(Fri) 12:13:20
 夏休み、アメリカ南部の辺鄙な大学に留学することとなった。やはり留学するのならば、瀟洒で選民思想あふるる欧州よりも、泥臭いメリケンでしょう。そして、ロスやサンディエゴなんぞ行ってもハクにならん。行くのならば、誰も行かない砂漠の街じゃな。
 そういうわけで、留学の手続きをしたが、ワシの英語力ではメシが食えるかどうかも疑問じゃ。

大和の文化は世界一ィィィィィィィィッ!! 投稿者: - 2000/05/29(Mon) 06:02:39
大和魂、ヤツらに見せ付けてきてくだされ!!
くれぐれもお気をつけて!!
出発はいつ頃ですか?
見せるゼ、日本男児の心意気! 投稿者:本日晴天 - 2000/05/29(Mon) 23:15:51
 留学は8月一杯ッス。
 鎌倉の外人向け土産物屋で買った、神風ハチマキをして、特攻服を来ていこうかな・・・二昔前のゾクみたいだけど。
[230] やっちゃいました! 投稿者:課長 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:28:08
 飲み会で久しぶりにぶっこわれてしまいました。鼻血出すは、歯はかけるは、体中打ち身など様々な後遺症に悩んでます。

凄絶な飲み会じゃのう 投稿者:本日晴天 - 2000/05/23(Tue) 23:46:42
 鼻血はまだわかるとして、いったい何をやったら歯が欠けるのか・・・?よもや、ストリートファイトじゃあるまいし・・・。
[228] 部長はしんどい・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/05/18(Thu) 13:39:25
団体存続届とか、決算報告書などを提出せねばなりません。
適当に誤魔化しながら書いてますが。
ていよく、厄介事だけ押し付けられているような気が・・・

次の締め切り用に小説のネタを考え出す・・・つくづく、自分はダークな話しか思い付かないらしい、ということを再確認しました。
皆さんはどうですか?

実務 投稿者:本日晴天 - 2000/05/21(Sun) 13:25:31
 私も、2年〜3年の前半まで、部の実務を取り仕切っていました。その苦労はわかるつもりですよ。

 自分の時間と労力をかけて部のために尽くしても、結局他の人間はフリーライダー(ただ乗り)。感謝もされなければ、仕事を代わってもくれません。評価してくれる人はしてくれますが・・・。

 部活に大学生活のある程度の部分を投じ、そうして実務に、活動内容に、人間関係に精進してきた人間は、それなりに充実した学生生活であり、企業からのウケもわるくありません。
 しかし、実務に於いて、あまりにも個人の献身的犠牲を強いるようならば、権限の委譲や責任の配分を行った方がいいかと思いますよ。
ダークな話 投稿者:本日晴天 - 2000/05/21(Sun) 13:33:37
 アホみたいに明るくめでたい話も嫌いじゃないですが、ダークな話の方が返って笑えます。ユーモア・おもしろさに関して言えば、表現のタブーが少ないだけ、多少ダークな方が笑えます。

 また、真摯な物語の場合でも、最後にめでたく平和に幕を閉じる話は、読み終わった瞬間に忘れます。しかし、ダークな話は、いつまでも余韻を残します(不快な余韻である場合もあるが)。私はそう感じますが・・・。
[227] 特になし 投稿者: 投稿日:2000/05/15(Mon) 04:10:55
おぶっち(小渕)も死んだらしい…。
まあ、こちらは大した精神的ダメージは受けませんでしたが。

やはり特になし 投稿者:本日晴天 - 2000/05/15(Mon) 07:18:05
 塩沢兼人氏の方が、若いし、突然だったしね。
[226] メシ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/05/13(Sat) 02:27:39
 今日の食費は、食パン一袋分だけ。
 すなわち、150円であった。
 安くていいが、毎日やったら倒れるだろうな・・・。

Re: メシ 投稿者: - 2000/05/14(Sun) 15:16:19
親切なパン屋のおじさんに頼み、パンの耳だけ貰えば、
プライドと引き換えに食費0円が実現しますぞ!
Re: メシ 投稿者:本日晴天 - 2000/05/15(Mon) 07:17:10
 私の後輩は、天丼屋から天カスをもらってきたことがある。
 しかし、パンの耳って実際にもらった人は見たことないなぁ。
 もらえるらしいけど。
 食費0円!
 それは理想的ですな。全てを捨てられるほどカネに困ったらやってみるかも。
[224] もうあの声は聞けなくなるのか…。 投稿者: 投稿日:2000/05/11(Thu) 03:15:00
う…。訃報です。
塩沢 兼人さんが亡くなられていたそうですね…。
ついさっき知りました…。
死因は脳挫傷だそうです。
という事は事故…?


マジですか・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/05/11(Thu) 05:34:01
 どうやら、マジで塩沢兼人氏が亡くなったようですね。
 うちの親父よりも5〜6歳は若いのに。
 事務所のサイトに行っても、脳挫傷としか書いてませんね。事故でしょうか・・・?

 "ドライアイスの剣"オーベルシュタインの声、あれにはシビれたんですけどねぇ。
 他には、熱く「北斗の拳」のレイとか、「ガンダム」の「マ・クベ」、私の萌える美夕の従者・ラヴァとか、さらにちょっと変わり種では「奇面組」の物星大・・・。

 好きな声優の五指に入っていたんですけどねぇ。
 ヤン・ウェンリーこと富山敬といい、実力ある声優がまた一人。寂しいですなぁ。
偉大なる役者に敬意を込めて 投稿者:HMX-12 - 2000/05/11(Thu) 09:31:28
 私も調べて見たんですが、本当に亡くなられたんですね…
あの魅力ある声をもう二度と聞けなくなるんだなぁ
と思うと哀しくなってきます…。
私の好きな男性声優の方だけにショックです…。
業界のためにもまだまだ一線で頑張って欲しかったです…。
Re: もうあの声は聞けなくなるのか…。 投稿者:天龍寺 雷 - 2000/05/13(Sat) 02:38:40
なんか自宅の階段からの転落らしいですよ
ほんと残念です
戻る