[241] おつかれさま 投稿者:いのうえ 投稿日:2000/06/11(Sun) 19:34:53
>本日晴天
今日はお疲れさまでした。手応えはどうでしたか?
本日さんが苦しんでいるとき僕は不謹慎にもパチンコやってました。しかも勝っちゃいました!申し訳ないので今度その金使って呑みましょう。お疲れさま会(祝勝会だといいですが)として。

おつかれさまっす 投稿者:HMX-12 - 2000/06/11(Sun) 21:45:02
 晴天さん、本日は本当にお疲れ様です♪。
でも…あんまり私には関係のない試験なので
詳しい事は良くわからないのですが…(苦笑)
とにもかくにもお疲れ様です♪。
いえいえ 投稿者:本日晴天 - 2000/06/12(Mon) 01:04:17
 まあ模試ですよ、気分は模試。
 本番は来年。
 それはさておき、取り敢えず酒は是非とも頂きやしょう・・・。
 
[240] 俺は悪くな〜い!! 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/06/09(Fri) 15:21:49
今朝、愛車(妖精さん)で登校中の出来事っス!
金髪の学生(どう見ても年上)がレガシィで俺の前に突っ込んで来ました
どう考えても「一時停止義務違反」っス
その学生さんは降りて来て僕に怒鳴りました
「てめえ!どこ見てんだ!」
そう言いながらドアの窓をボコボコ叩いてくれました
その後、学校までお兄さんの後ろを走りました
次、見たらたたっ斬る!!

さきほど、交通事故現場に遭遇。 投稿者:本日晴天 - 2000/06/09(Fri) 23:23:05
 もし、私が運転中にそんなアンちゃんが絡んできたら、車から降りて、タンカ切ってやる・・・と言いたいところですが、ぶちのめしてもぶちのめされてもいいことないッスからねぇ。

 こっちに非があるのなら、多少不本意でもワビ入れますけど、 自分で一時停止無視して突っ込んできて、それでイチャモンつけるとは・・・。
 車社会おそるべし。
[239] 無題 投稿者: 投稿日:2000/06/08(Thu) 05:38:13
モンコレをやめた友人から多数カードを譲りうけました。
それを合わせてリザードマン鉄壁将軍が3枚揃ったので、
念願のリザードマンonlyでデックを組んでみました!!
しかし、どうも決定力に欠け、勝てません…。
そこで、ヤケクソになってヨルムンガルドを3枚さらに追加でぶち込みました。
結果…私の一軍デックがリザードマン達に撃破されました…。

バクチで一回、リザードマンデックで大会出てみたいです。

最近、モンコレしてないなぁ 投稿者:本日晴天 - 2000/06/08(Thu) 06:55:13
 リザードマンデック含ヨルムンガルドとは。
 同じ爬虫類ではあるが・・・(そうなのか?)。
 確かにリザードマンはそれなりに種類はありますけれど、そう、決定的打撃力に欠けるんですよね。それを補うためにヨルムンとは大胆豪快な。

 私の持つデックは、物理攻撃が主なので、12/12のヨルムンにはほとんど打つ手がないッス。コモンとアンコモンのみによる安物先攻チャージデックの「人民解放軍デック」ならば、なんとかヨルムンは倒せるかも。

 リザードマン+ヨルムンデック。
 なかなか珍妙なデックですが、そこそこ勝てそうなデックかも。
[238] むむむむ・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/06/07(Wed) 16:43:44
最近忙しくて小説が遅々として進まない。
部長だから締め切り落とすわけにもいかないし・・・
教授、ちょっと課題がきつすぎますよ!
とほほほ。

山歩きと言えば・・・
昔、僕はワンダーフォーゲル部に半年ほど所属しておりました。
夏休みの合宿は酷かった・・・
約10日間、ずっと東北の山々を縦走。
50キロほどしかない体重が5キロも落ちました。
今となっては懐かしい思い出ですが。

Re: むむむむ・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/06/08(Thu) 06:46:53
 私もゼミ論(卒論に匹敵)、62単位もの履修で、なかなか時間をとれないのが現状です。まあ、ゼミ論はともかくとして、単位を多く取らなければならないのは自業自得なんですが・・・。

 山歩き。
 早朝、神奈川県相模湖に集まり、10時間近くかけて山を越え、河原を果てしなく歩いてうちの大学の多摩キャンパスまで歩くという行事でした。
 1日でさえ疲労困憊ですからねぇ。合宿で山歩きを10日もやったら、さぞかし凄絶でしょうな。まぁ、それはそれで楽しい気はしますが。
Re: むむむむ・・・ 投稿者:しゅんすけ - 2000/06/09(Fri) 15:10:40
俺は高校の時はなぎなた部でした〜
可愛い先輩がいたから入部したのココロ
[237] こんにちわ〜♪ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/06/05(Mon) 11:08:44
晴天さん、こんにちわ〜
他の皆様には、初めまして〜しゅんすけといいます
初めて晴天さんのHPに来ましたが
凄いデス、漢ですね

ようこそ! 投稿者:本日晴天 - 2000/06/05(Mon) 23:33:36
 あ、どうもッス。
 こんな奥地のサイトにまで来て下されるとは。
 少々意味不明で珍妙なサイトですが、書き込みしてくださるとはありがたいッス。
 
[236] レミィ・マルタン 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/06/03(Sat) 01:00:05
たまには呑みたいッス。

ジョニ黒 投稿者:本日晴天 - 2000/06/05(Mon) 02:07:59
 南平の酒屋には、レミィなんてモンは置いてなかった。
 とりあえずジョニ黒買ったけど。
[235] 山を越え、いつまでも続く河原を歩き・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/05/31(Wed) 01:13:24
 ちょっと30q歩いただけで、足の裏が腫れておる。
 まいったね。

Re: 山を越え、いつまでも続く河原を歩き・・・ 投稿者:HMX-12 - 2000/06/01(Thu) 18:02:13
 うちは15km歩きましたが…足がつってます(苦笑)
日ごろ体を鍛えてないことがよくわかりました♪
でも30kmは反則でしょうね(爆)
Re: 山を越え、いつまでも続く河原を歩き・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/06/03(Sat) 01:01:18
山は、自己の体重そのものが枷となり、心肺機能に負担がかかる。毎日山登りやったら、鍛えられるか、身体壊すかのどっちかだな。
[234] ね、ねずみーっ! 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/05/29(Mon) 15:43:45
今朝、不燃ゴミを入れた袋が音を立てたので、何事かと思って取り上げてみると…
ねずみが逃げていきました…おいおい。
ゴミ袋は無残に破られておりました。
ほう酸団子でも買おうかな、でも何処で売ってるんだろう?
薬局に置いてあるのかな?

東京魔人学園が剣風帖と朧と次作の予告編、合わせて四枚組みで七月に出るらしいです。
価格は4800円だそうで…なかなかお手頃。
自分は絶対買うだろうな(笑)

モンコレ2は…新しい種類のカードがあれば買うかもしれませんが。
あまり、興味はひかれませんね。

ゴキブリよりもネズミは怖い 投稿者:本日晴天 - 2000/05/29(Mon) 23:20:42
 うちでは、フロに入っていたらチャバネがフロの壁を走っていたことがあります。しかし、ネズミはうちでは見たことないですね。同期の奴の家には、やはりゴミの中に居たそうですが・・・。

 ホウ酸団子は薬局で手に入るはずですが、置いている薬局は探さないと難しいかも・・・。

 魔人学園・・・うちに友人が置いていったCD-ROMはあるんですが、まだプレイしてないッス・・・。普段はプレステ、奥底に仕舞っているものでして、なかなか取り出す気にはなれないものでして。
Re: ね、ねずみーっ! 投稿者:HMX-12 - 2000/06/01(Thu) 18:06:14
 >魔人の新作
4800円なら買っちゃいそうです♪
でも新作の紹介ディスクだけで4800円というのも…
 >ネズミ
私はドラちゃんよりもゴキちゃんの方が好きです♪
(何の話だか…)、でもチャバネはあんまり好き
ではありません、やはりあれは居すぎです(爆)。
[233] モンコレ2 投稿者:Alex 投稿日:2000/05/27(Sat) 00:08:52
なるものが制作中らしい。発売は今年秋とのこと。複雑になりすぎたルールの簡易化を目的としているらしいが…つまりは「モンコレナイト」で獲得した(のか?)若年層もモンコレに引きずりこも…ではない、楽しんでもらおうということを目的としているようだ。
 ちなみに「太陽王」はこのモンコレ2の新ルールにも対応しているとのこと。もっとも、モンコレ2を現行のルールで運用することも出来るらしいので、我々にはあまり関係はないか?

戦線拡大→泥沼化→・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/05/28(Sun) 02:01:26
 私思うに、モンコレは初弾だけでも十二分に遊べるゲームだ。2弾3弾と増強していったのも、バリエーションと戦術が増えたという程度。4弾も、大したことはない。

 しかし、5弾で人間が出てきて、6弾で「ダメージ:混沌」だのと新しい概念が出てきて、どうもモンコレは戦線を拡大しすぎたな、という気がしてきた。
 まあ、最強デックや必勝パターンのようなものを覆し、あくまで「相性」の戦いに持ち込んだのは評価しないでもないが・・・。

 多様化・複雑化しすぎたモンコレをシンプルに再構築するための「モンコレ2」か・・・。ルールを簡略化しても、知的レベルが下がるだけではないかねぇ。
[232] おお、留学ですか… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/05/26(Fri) 13:33:53
うらやましいです。
うちの大学も、オーストラリアにルートがあるのですが、どうも勇気と英語力が足りないので…
友人が一人、今年留学しました…一年間帰ってこないらしいです。
ちなみに辺鄙な所って何処ですか?
砂漠というと…ユタ、ネバダ、ニューメキシコ、はたまたテキサスとか?

ユタ州 投稿者:本日晴天 - 2000/05/26(Fri) 21:37:26
 私が留学するのは、ユタ州のディキシー大学です。多分、日本人入学生はあんまりいないでしょうね・・・。ユタ州は、アメリカの地域区分で言えば、ロッキー地帯と南西部の中間にあり、かなり特異な地域らしいッス。どんな過酷なところなのか・・・。

 私も、語学力は入試英語+α程度しかないッスよ。今時、短期留学でハクにも何にもなりはしませんが、何事も経験だと思いましてね・・・。
 正直、メシの喰い方、買い物の仕方、バスの乗り方なんぞからして不安ですけど。

戻る