[262] 犯罪的だ・・・! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/07/09(Sun) 01:36:54
 サントリー・モルツとサッポロ黒ラベルとでは、どちらがうまいか。
 私は黒ラベル派で戦ってきたのだが、今日モルツを買ってみたら、これがうまい!
 確かに、空気と触れても味が劣化しないところは評価できるね。
 でも、一口目に浸み入るのは黒ラベルなんだわな。
[261] 暑い… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/07/06(Thu) 15:00:56
なーんにもする気が起きません。
食欲もない…ひたすら飲んで、アイスを喰らっている、今日この頃。
身体を壊すのは何時だろう…
部屋には山のようなレポートがあるのに。
そのうちの一つは明日提出なのに…

PS2を買うか、それともパソコンを買うかで最近悩んでいたりします。
まあ、PS2買っても「パワプロ」くらいしか遊びたいゲームはありませんが。
やはりパソコンかな…

暴風圏内突入はまだかな 投稿者:本日晴天 - 2000/07/07(Fri) 22:55:24
 最近の私は、サッポロ黒ラベルを冷や奴と共に喰らって、夜もふけぬうちから寝る毎日ッス。アイスとビール。どっちが健康にわるいんでしょうかねぇ。

 ちなみに、今回、私はレポートが1つか2つしかないッス。その代わりに14もの試験の山。まあ、お互い留年しないようにしませう(いや、私は手遅れなんスけど)。

 PS2に関しては、まだまだ買う気がしないッス。
 強烈にこれぞ!というゲームが、まだまだないですからねぇ。もうちょっと待って、いいゲームが出るか、本体が値崩れするまで待った方が得策かと。
[260] ディスプレイ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/07/06(Thu) 01:55:21
 FMV-DESKPOWER SU167付属のディスプレイがそろそろヤバイかな。得体の知れない音がし、ときどき画面が弾けるというのは危険だ。そのうち火を吹くかも・・・。

 当時そんなに普及していなかった17インチディスプレイだが、ただデカいだけだよなぁ。今度は飯山電気のA702にでもしようかな。
 
[259] 初投稿 投稿者:同時の神 投稿日:2000/07/04(Tue) 00:11:40
課長の部屋.慶応棒術部の次にここに来ました。次はどこにいけばいいですかねえ---

Re: 初投稿 投稿者:本日晴天 - 2000/07/04(Tue) 06:32:06
 貴様の行き先は決まっている・・・それは、ハリス・アイランド(サウス・カロライナ州の海兵隊訓練所)だ!

 冗談はさておき、よくぞ参った。
 ウォークライは破滅的ッス。
[258] ハッハッハ!! 投稿者: 投稿日:2000/07/03(Mon) 03:46:40
モデム根性で直しました!!
よって今日より完全復活であります!!

>Alex殿、D.O殿
登録されたのですか!!
あそこでは何をすればいいか、というのは決まっていないので、
何をやってもいいわけであります。
というわけで、リレー小説からチャットまで色々やっております。
唯一のルールは「その世界のキャラになりきること」で、
私はちなみにあそこでは謎の半魚人であります。

多分メールはideaf@ideaf.co.jpに送ればいいと思います。
もし参加されたのならば、ぜひ我が家へいらしてください!!
場所はウマリー島 カーラス湖 エリア2の1です!!

Re: ハッハッハ!! 投稿者: - 2000/07/03(Mon) 03:50:18
ちなみに向こうではイプシロンという名前です。
凄まじい・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/07/03(Mon) 04:21:52
 モデムを根性で直すとはお見それいたしました。
 スーパーロボットのごとく、「気合い」で稼動しているのかのぅ。
 うちのディスプレイは、そろそろ火を吹きそうッス。なにやら、コンデンサが焦げた匂いが・・・(ヤバイって)。
[257] 今日も奴を見た! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/07/01(Sat) 00:48:35
to:しゅんすけ殿
>台所にはいるんですよねゴキ

 さすがに、うちも台所以外には滅多に出ませんよ、奴は。
 ただ、一人暮らしの宿命として、自炊するたびに台所に奴らのエサ(調理カス・残飯)が発生し、家事は本業ではないため掃除も甘くなる・・・その結果、ゴキが湧いてくるんですけど、今までこんなに出たことなかったのに・・・。 

Re: 今日も奴を見た! 投稿者: - 2000/07/03(Mon) 03:52:53
素足で踏んだという苦い経験が…。
スリッパの中に潜んでいたんですよ、奴が…。
先月・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/07/03(Mon) 04:19:46
 先月、うちの便所スリッパの中におりましたよ・・・。
 即座にスーパーに行って、コンバットを箱で買って、便所に敷設しましたが。
[256] 参考図書:エクセル6巻 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/06/29(Thu) 07:26:48
 久しぶりに・・・もしかすると4年ぶりに色鉛筆なんぞを握ってみた。
 というわけで、新アイコンッス。
[255] コンバット・ホイホイ倍増 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/06/28(Wed) 04:56:18
 隣の奴が引っ越してから一週間がたった。
 やたらと私の部屋にゴキがでる。
 いや、ゴキ自体はしばしば見ていたが、あきらかにその頻度が増加した。
 エサと水を求めて、隣の部屋から越して来やがったか・・・。

Re: コンバット・ホイホイ倍増 投稿者:T16 - 2000/06/30(Fri) 01:56:41
>隣の部屋から越して来やがったか・・・。
つーことは、隣の奴の家はかなり汚かったのか?明らかに隣の奴が消えてから増えたんでしょ?それも目に見えるくらい。
Re: コンバット・ホイホイ倍増 投稿者:本日晴天 - 2000/06/30(Fri) 02:12:19
 隣の奴とは一切交流はなかったが、そうとうだらしない奴なのは感じられた。
 ゴミは曜日・時間を完全無視。
 気にくわないチラシ・郵便物は、郵便受けから抜いてその場に捨てる。
 引っ越しのときは、巨大な棚・フルサイズの冷蔵庫などの粗大ゴミ(うちの自治体では有料・申込制)をゴミ捨て場に勝手に捨てて行きやがった。
 こんな奴だもん、部屋は汚いでしょうよ。
Re: コンバット・ホイホイ倍増 投稿者:しゅんすけ - 2000/06/30(Fri) 12:24:32
ども〜ひさしぶりにこちらへやって来ました
ゴキですか、大変ですねえ。自分はここのところ自分の部屋では見かけてないです
でも、台所にはいるんですよねゴキ。うちの母が深夜にゴキと格闘してますから。
>隣の奴の家はかなり汚かったのか?
うわ!俺には考えられないです、俺は二日おきぐらいに自分の部屋を掃除しないと駄目なんですよ
[253] 総選挙・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/06/27(Tue) 16:15:17
思ったよりも自民党が議席を獲ったなあ、というのが正直な感想です。
220ちょっとくらいだろうと、と予測していたのですが。
面白くないなあ・・・いや、別に民主党支持でもないですよ。
大体、あそこバラバラだし。
しかし、自民は田舎やお年寄り世代で強い・・・
前首相の娘が大差で当選したり・・・投票した人間は一体何を考えているんだ?
日本の政治がおかしくなるわけですな。

最近、食生活が乱れ気味・・・
特にビタミン・・・非常にまずい。
一方でアイスの消費量が増大・・・特にシャーベットがお気に入り。

Re: 総選挙・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/06/27(Tue) 23:29:41
 政治・・・に限ったことじゃないですけど、政治の世界には"exoteric"と"esoteric"との区分があります。
 一文字違いなので区別が面倒ですけど、"exoteric"は「大衆向けの、実に感情的で、即物的で、近視眼的な情報とその解釈」。"esoteric"は「エリートや学者が得られる質の高い情報、及びその解釈」。

 選挙を見ていると、やっぱ"exoteric"的だなぁと思います。
「死んだ首相の娘が立候補したから、"情"で投票する」
あるいは立場を変えて
「首相がアホなことを抜かしたから、政権党はダメだ」
どれもこれも、実に大衆的ですねえ。
 どこの国でも、選挙なるものはこんなモンのようです。

 まあ、国民一人一人が"esoteric"に考え、情報を集め、過去のデータや関連事項との関係性を把握し、そこから自己の望む将来のためにはどうすべきか判断する、なーんとことはあり得ませんが。
 私も短期的な"情"は排除して投票行動をしよう、とは思ってますが、大した考えもできないしなぁ・・・。
[252] 再セットアップ! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/06/25(Sun) 04:20:56
 ちょっとうちのパソコンは発狂気味なので、HDにフォーマットかけてwin98の再セットアップを行うこととした。
 ・・・今までかかったよ。
 今、午前4時過ぎ。10時間はかかったかな。

 scsiとの兼ね合いだの、何だので、やたらと失敗しまくりましたよ。大手国民メーカーのリカバリCD付属マシンならば、こんな苦労はなかったんだろうけど、安いから文句は言えぬ。

 まあ、なんとかこうして動いているんだけど(「QOH'99SE」も動くし)、何かが決定的に失われた気がしてならないなぁ。データはすべてバックアップとってたんだけど・・・。

悪戦苦闘 投稿者:本日晴天 - 2000/06/26(Mon) 02:28:40
 パソコン、取りあえずは大丈夫なようだ。

 大学の後輩は、買ったばかりのパソコンにプリンタドライバをぶち込み、それで大分悪戦苦闘したらしい。
 Windows98SEの再セットアップで、何時間もかける私も五十歩百歩だね。結局、中身のことは何にも把握してないという意味に於いては、ね。
Re: 再セットアップ! 投稿者:関口伊織 - 2000/06/27(Tue) 07:29:06
 ひさしぶりです。
再セットアップですか。私は大体7〜8時間かかります。
パソコンを出荷の状態に戻すだけなら簡単に済むdのですが
私が必要としているDLLならアプリなんかをいれるとそれだけで
2〜3時間は余裕でかかってしまいます。
 いいかげんまっとうなパソコンにしようかな?でも
UGは本当になんでもあるし・・・
Re: 再セットアップ! 投稿者:本日晴天 - 2000/06/27(Tue) 23:35:54
>パソコンを出荷の状態に戻すだけなら簡単に済む

 その状態にするのにかかったんだよ、10時間近く・・・。

戻る