[291] I`m no time. 投稿者:seiten 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:49:20
The first drink in States was Dr.pepper!
592ml 99cents!Cheap!taste bad than Japanese one!
I hate Japanese in State,so they are always MURERUing!

I`d like to drink beer!
Last beer for me was on the airplane.

Re: I`m no time. 投稿者:kacho - 2000/08/19(Sat) 00:05:37
To Mr.Seiten

Did you show "OTOKOGI" the japanese men's spirit to U.S.people?
Please don't "MURERU",and you'd get good vibrations from U.S.
people!

Semper Fi! Do or Die! Gung Ho Gung Ho Gung Ho!
群れるな! 投稿者:本日晴天 - 2000/08/27(Sun) 21:53:12
 そう、私がもっともhateしたのは、外国で群れる日本人。
 観光旅行に来てるんじゃねーんだ!
[290] I can write English! 投稿者:PGO 投稿日:2000/08/17(Thu) 03:08:39
I am drinking "Jouzen Mizu No Gotoshi"!
Mr.Seiten cannot drink Sake.
That's too bad!
Is American beer good taste?
Do you drink Budweiser?
May you spend good time in America!

I can't write English! 投稿者:課長 - 2000/08/17(Thu) 09:28:09
To Mr.Seiten

Did you drink "Dr.Pepper" the chemical drink?
Dr.Peper makes me happy!I am drinking it right now.

To PGO

"Budweiser" is a bad aicoholic drink.
You'd better drink "Molts" right here right now!.

やっちまった! 投稿者:課長 - 2000/08/17(Thu) 09:42:40
 "Molts"ではなく"Malts"です。恥ずかしー。中学生みたいな間違い
をしてしまった。
黒ラベル 投稿者:本日晴天 - 2000/08/27(Sun) 21:51:54
 行きの飛行機でも、帰りの飛行機でも、機内で用意されたビールは定番・スーパードライと、サッポロ・黒ラベルだった。当然私の選択は黒ラベル。英字版黒ラベルだが、中身は多分同じだろう・・・。
[289] thanks 投稿者:Otaru 投稿日:2000/08/16(Wed) 21:04:22
課長さん、ありがとうございます。ホームページを作ってみて、結構大変なんだなあって、思いました。
ようやく、掲示板を置きました。
でも、楽しいです。ものかきって、面白いですね。
3日坊主で、終わらないように…

I want to be great homepage builders like Seiten and Kachou.

Re: thanks 投稿者:課長 - 2000/08/17(Thu) 08:51:05
 >ものかきって、面白いですね。

 そうなんですよ。楽しいし、継続して書いていると、文章を書く練習
になりますしね。掲示板を設置されましたが、掲示板はレスが一番重要
です。どんなに忙しくても欠かしてはいけないようです。本日さんはそ
こを解っていらっしゃるから、こんなにこの掲示板が賑わっているわけ
です。
レスポンスは重要ッス。 投稿者:本日晴天 - 2000/08/27(Sun) 21:49:44
>こんなにこの掲示板が賑わっている
 
 そうか?
 確かにレスは極めて重要だが、私が不在の時に限ってにぎわっているような気が・・・?

 あと、文章を書くことは、私にとって極めて重要な行為であります。楽しいッスよ、好きなような好きなことを書くのは。だからサイトはやめられねーッス。
[288] 無題 投稿者:seiten 投稿日:2000/08/15(Tue) 06:27:48
I am Seiten.In Utah.
I am writing by a computer of Dixie State College.
I cannot read any Japanese at this computer.

States is really hot!
I`d like to drink alcohol now.
But I can`t.Because my host family in Utah don`t drink any alcohol...

Re: 無題 投稿者:課長 - 2000/08/16(Wed) 09:24:02
 灼熱地獄ですか・・・。砂漠で酒は禁物ですからね。メリケンにも敬虔な方がいらっしゃるものですね。頭のねじが5本も6本も外れている西海岸の連中とはひと味違うようですね。
 帰国なさったら、高温多湿の私の部屋で気が狂う程飲みましょう。
華氏110° 投稿者:本日晴天 - 2000/08/27(Sun) 21:46:23
 ユタは摂氏で軽く40°以上あったが、湿度が極度に低いため、そう苦にはならなかった。コンタクト・レンズの人には乾燥と砂塵で大変かも知れないけれども。
 なんで日本はこう湿度が高いのかねぇ。
 「ださい空気」とは、こういうことか。

 あと、基本的にモルモン教徒は、禁酒・禁煙・禁カフェイインのようです。ユタのスーパーには金色のドクターペッパーが売っていたぜ。ノンカフェイン・ドクターペッパーだそうな。
 徹底してるなぁ・・・。
[287] 書きこみが… 投稿者:PGO 投稿日:2000/08/14(Mon) 23:52:24
管理者さんが旅立ってからというもの、なんちゃって東京人君の友人しか書きこんでいない!
さびしいですね。
只今、筋肉痛で苦しんでおります。
この痛みは…凶悪だ!

Re: 書きこみが… 投稿者:課長 - 2000/08/16(Wed) 09:19:49
 ジャンジャンバリバリ書き込もう!本日さんが英語のレスをして
くれるかも!ただ本日さんがこのサイトの文章を読めるかどうか。
おそらく文字化けしているかもしれません。
文字化け 投稿者:本日晴天 - 2000/08/27(Sun) 21:42:51
 ユタ州立ディキシー大学のコンピュータは、当然日本語を読むことはできませぬ。それ故、私は何一つ日本語の文章を読むことが出来なかったのですよ。
 偶然、私は文脈に適した書き込みもしたようですが、それはホントに偶然であって、日本語は今のこの瞬間まで読めなかったッス。
[286] その節は… 投稿者:小樽より愛を込めて 投稿日:2000/08/14(Mon) 07:37:38
その節はご助言、ありがとうございました。
まだデジカメを持っていないので、軽いHPになりました。
お暇なら、ぜひお越しください。

オリンピック開催地、ソルトレイクシティーはどうでしたか?
賑わっていたでしょうね(いくらなんでも早すぎるか)。

p.s. 『ISIZEあちゃら・5月号』には、Windowsには『FrontPage Express』という作成支援ソフトがあると書いてありますが、僕のにはありません。
僕のは98SE、Office 2000 per. です。
これには付いて無いものですか?

Re: その節は… 投稿者:課長 - 2000/08/16(Wed) 09:16:29
 かっちょいいHPですね。まだ発展途上のようですが。

今年こそ名寄の祖母の家に行ってみたいのですけれども。
実は… 投稿者:本日晴天 - 2000/08/27(Sun) 21:40:19
 私が行ったのはSt.Georgeという田舎町であって、州都ソルトレイクシティではないのですよ。ユタの感想としては・・・ド田舎ですな・・・。

 サイトは日本語が読める環境にてじっくり拝見させていただきます。
[285] 洋行 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/08/08(Tue) 06:26:48
 これからしばらくの間、ユタ州に語学研修に行ってきます。
 更新・管理・レスはできませんが、留守中にも何か書き込んで頂ければ嬉しいッス。帰国後まとめてレスします。
 帰国は今月末になる予定。
 思いの外、短いッス。

 では、行ってきます。

Re: 洋行 投稿者:課長 - 2000/08/16(Wed) 09:10:51
 いやー、合宿も終わりやっと「ヒマ」な夏休みを送れそうです。
本日さんが帰ってきたら、銀山温泉・加賀屋ツアーを本日さんと
私や後輩で行きたいとという計画があるのですが。是非とも行き
ましょう。

戻る