[312] 母校の文化祭 投稿者:PGO 投稿日:2000/09/11(Mon) 00:30:25
今日、母校の文化祭へ行ってきました。
去年、「ニュースステーション」で紹介されたせいか、
2日間で入場者が15000人を超える盛況ぶりでした。
実行委員会のOBとして鼻が高い!
その後、私が所属していた総合文化研究会(漫画、小説からTCG、
イラスト、プログラム、ラジオ、TRPG、さらにコスプレまでを
扱う。「総合」かどうかは疑問)の後輩と
カラオケへ行ってきました。
なかなか「濃い」面子がそろっていて、楽しめました。

同級生とも会いました。
昔とまったく変わってない奴、一瞬誰だかわからないほど
変わった奴、名前を忘れた奴(笑)、いろいろいました。
棒術部のみなさんとも、
あと5年もしたらこんな風になるんでしょうか。
まあ、名前を忘れることはないと思いますが。

Re: 母校の文化祭 投稿者:本日晴天 - 2000/09/11(Mon) 16:58:38
 有名校だと学祭も違うね。私の母校は東北海道一の名門だけれども、人口密度が低い地域なんで、どう頑張っても15000人は来ないッス。まあ、名物イベント「行灯行列」の見物人はそれくらいいるかも知れないが。

>総合文化研究会

 高校の頃から、なかなか文化的活動に明け暮れていたようで・・・。

>同級生

 私は1996年3月に高校を卒業しました。
 ごく親しい連中とは頻繁に会っておりますが、たまに会う奴はホントに「えーと、誰だっけか?」「お前、××か?冗談だろう」てな状態ッスよ。
 外見だけでなく、肩書きや仕事、言葉遣い、性格までもが変わってくるので、たまに昔の奴と会うとなかなか面白いものですわい。
 大学時代の連中も、卒業後に同窓会めいたものを開くと面白いかも。
[311] 名前 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/09/10(Sun) 23:14:04
 こっちが新しいHNです。

再セットアップ 投稿者:本日晴天 - 2000/09/10(Sun) 23:32:13
 再セットアップするたびにHNを変えるそうだが、それでは私なんぞ何回HNを変えなければならないんだろうか・・・。まあ、このゲートウェイを買って以来、一度しか再セットアップはしたことないけど。
 ゲートウェイは上級者向けのマシンなので、私のような表面しかいじれない者にとっては再セットアップさえもツライッス。
 リカバリCD一枚ですべてが工場出荷時に戻る大衆機の方が、そういう意味に置いては使い勝手がいいね。
[310] はじめまして・・かな? 投稿者:永倉 秋 投稿日:2000/09/10(Sun) 02:44:47
 こんばんわ。高梨真琴あらため永倉秋です。
さて皆様にちょっとした質問です。

 パソコンの背面部分はどのようにして掃除
しているのでしょうか?

 私はとりあえずコードをまとめてほこりを
払って、掃除機で、払ったほこりを吸ってい
ます。

 皆様はどうでしょうか?

掃除 投稿者:本日晴天 - 2000/09/10(Sun) 23:29:33
 パソコンの掃除なるものはしたことがありませぬ。
 大型ファンが常時回るタワーには、なかなか埃が寄りつかない。
 それに、ときたま配線いじったり、内蔵機器の入れ替えをするので、そういうときにちょっと埃を払えば充分ッス。
[309] 夏休暇二度目の帰宅・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/09/08(Fri) 14:33:24
につき、10日間程実家に戻ります。
高校の学園祭で高校時代の友人達と再会してきます。
また、お酒を飲むのだろうか、しかし個人的にあまりビールは好きではないのだけど。
・・・ところで、9月は忙しい。
補講に、シスアド試験勉強に・・・
とても、ゼミの勉強をしている暇が・・・とか言ってって、しっかりゲームしたりアニメ見たりしてるのですが(笑)

ビール 投稿者:本日晴天 - 2000/09/08(Fri) 23:16:27
 うーん、ビールはお嫌いですか・・・。
 日本酒・ワイン・ウィスキーの類は、安物だとひどい悪酔いする上に、モノによっては内臓や脳に悪影響を及ぼします。しかし、ビールは安価なのにそういった心配がない!
 そういうわけで、ビールはいい酒ですよ。
 まあ、飲み過ぎれば悪酔いしやすいし、何でも限度を超えれば健康にわるいのは同じですが・・・。

 私もゼミ論(卒論のようなもの)の中間発表が今月だというのに、ナンにもやっていませんぜ・・・。こういうときにはビールを一杯(←ダメじゃん)。
自分は 投稿者:しゅんすけ - 2000/09/09(Sat) 22:59:17
お酒はあんまり飲めないです、お酒に弱い云々ではなく自主的に控えてます
高校の学園祭は3年に1度しかなかったので思い出らしい思い出が無いっス
学祭が1度とは・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/09/10(Sun) 23:27:28
 それもまたヒデェ話ッスね。
 学祭そのものには快く思わない人もいますが、普段とは違うことができる(あるいは、したくなる)雰囲気がいいんですよ。もっとも、私は高校時代も今も、まっとうな人間ならばやらんようなアホなことばかりしていますが・・・。
 徹夜してデミオで1700km走るのもそのひとつ。

 酒は・・・飲み過ぎてもいいことは一つもないッスよ。
 前後不覚になるほど飲みたいとき、暴れたいときというのもあるんですが、そういうのはごくごくタマに、でいいッス。
[308] どぶろく祭とはなんぞ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/08(Fri) 12:36:15
 白川郷で買ってきた濁酒、いつ飲もうかな・・・。
[307] おはようございます 投稿者:田中 一勝(小樽) 投稿日:2000/09/07(Thu) 05:24:39
ご無沙汰しております。小樽の男です。

長旅お疲れ様でした。無事故で何よりです。

今、『朝6生ワイド』(北海道以外の方ごめんなさい。ズームイン朝の前の番組です)を見ていますが、NTV系列の巨人偏向報道にはまいってきます。
僕自身は巨人ファンではないのですが、清原ファン、桑田ファン、長嶋茂雄ファンなのでいいといえばいいのですが…
僕は日ハムファンです。ダイエーに2タテをくらってしまいました。
西武戦には気合を入れなおして頑張ってもらいたいものです。
ところで、日本シリーズが巨人-日ハムだった場合、当然7戦全戦東京ドームですが、日ハムがホームの時はデーゲームになるのでしょうか?

地方ほど巨人が強い 投稿者:本日晴天 - 2000/09/07(Thu) 14:40:14
 北海道って、東京よりも巨人ファンが多い気がします。
 私が小学校のときのとある先生は、生徒が巨人以外の野球帽を被っていると殴るという、とんでもない横暴振りを見せておりましたよ・・・。
 一方、上京すると、巨人ファンは少なく、しかも迫害されているという有様ッス。

 しかし日本ハムとは、なかなか渋いですな。
[305] アホ旅行 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/06(Wed) 19:52:58
 二泊三日で、山梨・長野・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・静岡の旅から帰ってきました。実際に観光めいたことをしたのは富山・石川・岐阜だけでふり、泊まったのは富山と岐阜だけだったりするのだが・・・。
 1300ccのマツダ・デミオで、1700kmも走るのは無謀すぎた。
 生きて帰ってこられたのが不思議なくらいッス。

 それにしても・・・東名で走行車線に戻れない状態にも関わらず私を**km/hであおりまくったあげくに、車線を譲ったら10dの巨体にて目の前でドリフトめいたことをぶちカマして散々いやがらせしてくれたキ@ガイトラック!
 私が権力者になったら政治の暴力でぶちのめしたくれるわい!
戻る