[342] 来週のこの時間は 投稿者:本日晴天 投稿日:2002/01/24(Thu) 02:44:04
アニメ版「Kanon」ですな。今は、センター試験ボーダー情報やっているけど。

 私は現役時にセンターは受けず、浪人してから受けたセンターも、結局使わなかったな。寮が東大本郷キャンパスの近くだったのに、なぜかセンターは東大駒場キャンパスだったわい。本郷だったら、テレビに映ったかもしれんのだが。
 ま、当時は私大でセンター使えるところは少なかった上、国公立は気が付いたら出願が終わっていた。実際、国公立に行く気はほとんどなかったのだが、朝起きて新聞を見ると「最終倍率発表」と。あれは笑ったものであった。

 かく言う私も、大学生活そろそろ終わりか(遅すぎるのだが)。
 あとは、残り試験2つ完遂して、東京にいる短い時間で「Kanon」を観るだけですな。それから、最後のヒマな時間を使って、山ももう何度か登っておきたいし、「カードキャプター」も全話観ておきたいのう。これからも忙しくなりそうだ。


 
ええなー 投稿者:JT - 2002/01/24(Thu) 17:22:14
ええなー
というわけで、なんとか一息ついてるJTです。
テストが多かったですよ、今期は(涙)。

アニメ版Kanon、気になります。最終手段として実家(大阪)の親に頼むという手段もあるのですが……どうだろ。
この前帰省したときは、「タイマー設定しても録画せんことあんねんー(笑)」などと言ってましたから、あくまで最終手段……。
 
Re: Kanon・・・ 投稿者:本日晴天 - 2002/01/25(Fri) 00:12:26
 私も4話かせいぜい5話しか観られないでしょう。
 引っ越し後は、東京の後輩の録画を期待するしかないかな。

 ご実家に録画を頼むという手段もありだとは思いますが、親御さんが留守録をちゃんとして下さるかどうかは、運次第でしょうか・・・。私の親も留守録はどうも苦手なようで、いつも老眼鏡かけて取扱説明書と格闘です・・・。

 試験はあと1つ。日本対外行動論。
 法学部は、うちの大学では試験終了が遅いのです。文学部や経済学部、総合政策学部なんて、もう試験期間自体が終わっているというのに。

[341] 遅れてきた年賀状 投稿者:本日晴天 投稿日:2002/01/23(Wed) 01:59:58
 棒術部の先輩から、遅れて年賀状が届いた。年賀状に相応しいハガキを探すのに手間取っていたとのこと。このハガキ、裏に何やら面妖な模様の数々が・・・。
 よく見たらハガキには、Meguro Parasitologocal Museumと印刷してある。ということは、この不思議な文様の数々は・・・!なかなか強烈な年賀状を頂いたものである。

 Parasitologocalというのは、まあ要するにparasiteを研究する学問のことなのだが・・・どのような学問か知りたい方は、とりあえず辞書を引いてみることをお勧めする。


 
うぐっ! 投稿者:Yasutaka - 2002/01/23(Wed) 02:45:06
 お、俺には見えるっ!やつらがのたうちまわっている様が・・・。
Meguro Parasitologocal Museum・・・わかるよ辞書見なくても・・・しかも贈り主まで・・・。
そこを訪れた日には多分飯が喉を通らなくなりそうなので、
終生近づきたくないです。

ネタばれにならないように配慮しながら晴天さんおよびサイト訪問
されている方に問題を一つ。

「〇生〇ダイエット」って知ってます?
 
Re: 正しくはParasitologicalです。 投稿者:本日晴天 - 2002/01/23(Wed) 02:55:17
 いや、「i」の隣に「o」のキーがあるんで。
 その博物館には、行きたくないような行ってみたいような・・・。
 考えるところです。
 「〇生〇ダイエット」・・・聞いたことはあるけど・・・。うぐぅ。
 
・・・・・・。 投稿者:黒天使 - 2002/01/24(Thu) 22:49:22
そのダイエット知っていますよ。本当に女性の美への執念はすごいですよね。最近はダイエットの若年化が進み骨が折れやすい病気が多発しているみたいです。ダイエットは男には永遠にわからん考えですね。
 
Re: ダイエット 投稿者:本日晴天 - 2002/01/25(Fri) 00:19:29
 若年層へのダイエットの普及と、ダイエットの過激化によって、日本の少なくない女性の体脂肪率や骨の健康状態は、途上国並みになっている、と読んだことがあります。そこまでして痩せたいか!

 まず、痩せたいのならば、有酸素運動をすべきです。メシを減らすなど本末転倒。あと、食事療法は、量を減らすのではなく、ムダな清涼飲料水や間食をカットし、食事の時間や食い過ぎに注意していれば十分。とにかく喰わなければいい、というのは死にますよ。

 ちなみに、アメリカに行って思ったことは、日本人の「肥満」はアメリカの「肥満」と比べると、肥満でも何でもないということ。アメリカの肥えた方々は、日本で体重を気にしている人の大半とは比べものになりません。
 確かに太りすぎるのは健康によくないし、見栄えもしない、雇用差別すらあるのですが、適切な方法で適度にやって欲しいものです。このままでは、日本人の平均余命は下がるでしょう。
 
Re: ダイエット 投稿者:Yasutaka - 2002/01/25(Fri) 00:42:46
 ダイエット、それは理想の体型に近づけるための食事療法を指します(簡単な定義)。
例えばボクサーなんかの減量が一番ダイエットというイメージに結びつきやすい
のですが、逆にレスラーが筋肉量を増やすといったような「太る」ダイエットもあるのです。
つまりダイエットとは身体作りですね。

 従ってダイエット=食わないこと=痩せることという図式はとんだ間違いです。
 しかし、現代の日本では食事が欧米化しており、日本古来の食事内容、
また、食事療法が見直されているのも確かです。
一例として「断食行」、これは単にやせ我慢により根性を養うものでもただの食わない減量を意味するものではないようです。
目的は身体機能の回復など、心身の調整がその主旨だとのことです。

 私自身、「断食」に興味を持ってはみたものの、はやくも挫折しかけです。
無理をするのではなく、よくよく吟味の上取り組みたいものです。
 
Re: 食事療法 投稿者:本日晴天 - 2002/01/25(Fri) 21:24:01
 そうだね、必ずしも「ダイエット=痩せること」ではないんだよね。まあ、今日日太りたい人はあんまりいないので、痩せることというイメージが定着しているけど。
 油脂や糖分、塩分などをとかく取り過ぎな現代人には、食事療法は必要かも。ただし、目的をどう持ち、どれをどれだけ減らすか、リズムはどうするか、というのは硬い意志と適切な知識がいることでしょう。失敗すると、大変なことになります。

 「断食」というのも、興味深くはあります。私自身はやろうとは思わないけど・・・。

[340] ご無沙汰しております 投稿者:Yasutaka 投稿日:2002/01/22(Tue) 02:35:20
 晴天さん、こんばんは。(貴サイトにて)ご無沙汰しています。
ですが、今もよく手記や棒術部コンテンツをよく見させてもらってます。

 私自身、棒術部には一年余りいただけですが、晴天さんの記述
からその活動振りが伺えます。もちろん、それは一部にすぎず、
もう私の知る由も無いことは多々あると思いますが、それでも
なんとなく皆さんの盛んな活動が目に見えてくるだけのお付き合い
をしていたのかなと、喜ばしい気持ちになります。

 ところで、最近一部のカウンタが正常に表示されないのですが、
それはローカル側に問題があるのでしょうか?
なにやらカウンタが「888888」と表示されるのですが・・・。
他のサイトでも同様のところがあるのですが。
私のサイト、同じくまた別のサイトでは正常に表示されています。

 よろしければ教えてください。


 
Re: ご無沙汰しております 投稿者:本日晴天 - 2002/01/22(Tue) 02:49:38
 これはどうもです。
 まずはカウンターですが、今私が見ても、何の問題も見られません。私のパソコンからは適切に表示されています。
 まあ、うちのサイトのカウンターが一瞬だけいかれたのか、たまたま貴殿のパソコンとのやりとりがうまくいかなかったのかのどちらかだと思います。
 別に、貴殿のパソコンにもbignetのCGIにも問題があるわけではないかと思います。こうした現象が頻繁に見られるようならば、ちょっとした問題があるのかもしれませんが、まあ気にしなくてもいいかと。

 なんかいつも私のサイトを見て頂いているようで、恐縮です。
 試験期間中故に、更新はほとんどしておりませぬが、まあなんとか元気にやっておりますよ。
 今年度は、久々に貴殿との距離が縮まった気がします。しばらくは、どうしても会う頻度が減っていたけれども、こうしてネットでやりとりは出来るし、昔から言い続けていた飲みなんかも実現できたしね。
 何度も言っていることだけど、試験終わったらまた何ぞしましょう。
 
ノートンの仕業か・・・ 投稿者:Yasutaka - 2002/01/22(Tue) 08:55:05
 カウンターの件でお騒がせを・・・。
この問題の原因はノートンのインターネットセキュリティソフトにあるようです。
不安をあおるような物言いをして申し訳なかったっす。
もしかすると、私が貴サイトに訪れた形跡もこのセキュリティソフト
のために残っていないかも・・・。アクセスカウンター回ってないのかな?残念!

このソフトは容量・メモリともにかなりの消費で少々使い勝手が悪いです。
しかし安全性はかなり高いと定評があるので入れてしまった今となっては少々外しづらい・・・。
どうしたものか・・・。

>今年度は、久々に貴殿との距離が縮まった気がします。

 そうですね、同感です(笑)
こういう言い方もなんですが、棒術部に在籍している間に晴天さんのように個人的な友人としての関係をつくることができたのは
大変喜ばしく思います。試験明けの飲み、楽しみにしてますよ。
 
 
Re: ノートン 投稿者:本日晴天 - 2002/01/23(Wed) 01:14:55
 なるほど、ノートンの問題ですか。
 まあ、私はカウンターが余り回らなくても気にはしませんよ。

 セキュリティ関連のソフトは、当然常駐します。こういう常駐ソフトは、かなり重いわけです。私が前使っていたマシン(PentiumV600MHz)でも、ちょっと重かったッス。失礼だが、貴マシンではけっこう辛いかと・・・。

>棒術部に在籍している間に晴天さんのように個人的な友人としての関>係をつくることができたのは大変喜ばしく思います

 そう言っていただけると、大変ありがたいです。
 「部員同士」あるいは「先輩後輩」という関係は、それはそれとしていいのだけれども、「部員」とか「先輩後輩」という肩書きがなくなったときが勝負だと思っています。
 同じ団体で同じ活動をしていると、自分にはたくさん仲間や友人がいる気がしてくるけど、卒業したり、団体から離れたりしたときに、実は自分の周囲には誰もいなかった・・・というのは御免ですからね。
 というわけで、今後ともよしなに・・・。

[339] お久しぶりでございます 投稿者:無名 投稿日:2002/01/22(Tue) 02:10:47
久々に手記を拝見させていただきました。
しかし、大山自主WRとは驚きました。
大山は、我が家からもかなり近いのですよ。
この時期、冠雪の大山の眺望はなかなかのものです。
ただ、雪の日はやはり辛いものがあるようで、去年あたりに初詣に行って来た愚弟などは「知らないおじさんに雪駄を借りた」などと申しておりました。


 
Re: これはどうも 投稿者:本日晴天 - 2002/01/22(Tue) 02:43:06
 なるほどね、大山は貴宅の近くですか。
 大山は適度な大きさと、一定の傾斜角度があるので、ちょっとした鍛錬にはいい山かと。関東にいるうちに、もう1度ぐらいは登るつもりです。
 でも、雪が降ると相当つらそうですね。足場が荒削りなので、滑ったりすると危険かも。それにしても、雪駄を借りるとは凄絶な・・・。

[338] 昭和維新の歌で決まりですな 投稿者:本日晴天 投稿日:2002/01/17(Thu) 22:24:09
 明日は何の冗談か、カラオケに行ってきます。
 東京にいるうちに、パセラは使わないとね♪


 
疲れが残ってます 投稿者:PGO - 2002/01/20(Sun) 00:50:20
昨日はお疲れ様でした。
やはりあのカラオケ屋にいる人間というのは有明で見かけた大多数の人間と同じ雰囲気(臭い含む)を持っていますね。しかしながら私もそのような人間と同じような行為をしていたわけですからそんなことを言う資格はないわけですが、自戒の必要性は痛感します。また機会があれば行きましょう。北海道へ発たれると東京へいらっしゃる機会を作るのも難しいでしょうし、北海道にはあのようなカラオケ屋はないでしょうし。と言いながら私もこれから車の免許を取得するため、私の都合がつかない可能性がありますが。
パセラVIPまであと1500ポイント。道程は長いですなぁ。
 
有明で見かけた大多数の人間と同じ雰囲気 投稿者:本日晴天 - 2002/01/21(Mon) 02:31:12
 先日は、酔いすぎたのが失敗でした。もし今年度中に、もう一度パセラに行くことがあったら、今度はもうちょい酒を抑えようかなと思ったり。ま、可能だったら、もう1回ぐらいは行ってみましょう。

 パセラに居ると、他のカラオケ屋では歌えないような曲を歌えるのと同時に、他のカラオケ屋では歌われることのない曲を、かなりの頻度で耳にしますからね。先日も、便所まで響いてきた「どれみ」の歌と拍手と怒号の束には苦笑しました。
 似たような趣味持ちとして、他の人間をどうこうは言いたくはないですが、せめて自分の身なりとライフスタイルに於いて、差別化を図りたいものではあります。

[337] 1浪1留現在24歳 投稿者:本日晴天 投稿日:2002/01/15(Tue) 15:01:09
 専門科目の残単位はあと8単位・・・!
 たかが8単位、されど8単位。
 就職活動で、今年度前半は講義に出られないと見越して、後期半期の講義をいくつか履修した。そうした科目である平和学と国際地域論Uは間違いなく単位取得したはずだ。これであと4単位・・・!
 全期開講科目の1コマ4単位。あと1つ取ればいいのだ。
 前期ほとんど出ていないのだが、どうなることやら。さてはて。


 
Re: ふむ 投稿者:本日晴天 - 2002/01/16(Wed) 17:02:15
 今日で必要単位分の試験を完遂した。
 1つも落とさなかったと仮定して、だが。
 まあ、それなりの自信はある。おそらくは大丈夫でしょう。
 必勝を期すために、まだまだ試験は最大限受けるが。

[335] 大衆迎合的レンタル店に用はなし! 投稿者:本日晴天 投稿日:2002/01/13(Sun) 14:54:26
 アニメ版「Kanon」はヘルシングの後番組か。私が東京に残る時間を考えたら、「Kanon」を観られるのはせいぜい4話。あとはビデオ化待ちか、東京の人間に郵送させるか・・・。
 ま、札幌ほどの都市ならばマニアックなアニメビデオを揃えるビデオ屋ぐらいあるとは思うが、生活圏内にそうしたビデオ屋があるかどうかはちょっと心配。近所のビデオ屋が潰れて以来、「フィギュア17」も続きを観ていないし。


 
レンタルなんかより… 投稿者:HMX-12 - 2002/01/13(Sun) 20:12:05
 地域によって放送不可と言う事もありますので一概には言いずらいのですが…
CS放送やBSD(BSデジタルですよ、OSでは無いです)なら「確か」地域格差は無かったはずです。
アニメ専門CHである、スカパーのアニマックスとキッズステ、AT-Xに加入すれば地方にいてもテレ東や他局の最新のアニメが見れる…はずです(汗。
いっそのこと加入してはいかがですか?(藁。
まぁ初期コスト(BSDで4万、スカパーで一万)と月々の視聴コストが掛かるのが難ですが、見たい作品が多いならレンタルで借りるよりも効率的かと…。
BSD(i-link)+D-VHなら市販DVDよりも綺麗な画質で作品を堪能できるらしいですしね。
 
Re: うーむ 投稿者:本日晴天 - 2002/01/14(Mon) 12:17:00
 CSあたりは、いつかは入ろうと思っているよ。ただ、社会人になってからどれだけ時間があるのかわからないので、どうするかはまだ未定だが。
 録画は・・・どうしたものかな。D-VHSは買う予定ないッス。せいぜいS-VHSで撮るしかないか。
 
Re: スカパー 投稿者:しゅんすけ - 2002/01/19(Sat) 04:55:23
自分はスカパーを利用していますが、アニメよりも映画を多く見ています
加入時に高校生だった自分には高すぎる初期費用でした

>フィギュア17
先週あたりからテレ東で金曜の夜中に放送しているみたいです
 
Re: 大衆迎合的レンタル店に用はなし! 投稿者:本日晴天 - 2002/01/21(Mon) 02:25:15
 スカパーを導入しておられますか。
 高校生時にCSを導入するとは凄い。
 私も来年度、生活が落ち着いたらCSを導入しようかななんて考えています。私が好きこのむ番組は、アニメと洋画、あと海外ドキュメンタリーですかね。どれにしても、際限なく観てしまいそうなので、導入したら自律が必要ですねえ・・・。


>フィギュア17

 地上波でもやっているとは存じませんでした。
 私は新宿ツタヤまで行って4巻まで借りました。
 今後はテレビで観られるといいな・・・。

[334] ロシア語試験まであと14時間 投稿者:本日晴天 投稿日:2002/01/10(Thu) 21:12:46
プラシュラー・ブラカードゥナヤ・レニングラードスカヤ・ジマー。
Прошла брокадная ленинградская зима.
訳:封鎖されたレニングラードの冬は過ぎた。

 なんて感じの文章を、かれこれ10ページぐらい和訳しています。あと2ページ。前期98点でクラス最高点をマークし、1回しか欠席していない(それも就職活動のため)。まあ、テキトーにやっても単位はとれると思うのだが、この単位を落とすと自動的に再留年なんで、必勝を期しています。

 去年使っていたテキストは、辞書に載っていない単語が多かったが、今年のは楽かも。去年のテキストでは、「ヒットラー主義者」「敗北主義者」「臼砲」「砲兵連隊」「電撃作戦」「装輪装甲車」「迫撃砲小隊」とか、専門用語が多かったので。まあ私はこの程度のコトバ、日本語になればわかるが、他の学生連中は迫撃砲も知らんのか。まったく嘆かわしい。


 
Re: брокадная 投稿者:本日晴天 - 2002/01/10(Thu) 21:28:34
 二つ目の単語、「брокадная」は「блокадная」のスペルミス。「р」と「л」は「ラ行」の音なのだが、まったく異なる音である。私もまだまだカタカナで考えているということか。
 
LとRは混乱するものです。 投稿者:JT - 2002/01/11(Fri) 12:03:09
ああ、レフトとライトのどっちが右でどっちが左かわからなかった小学生時代。
野球見てもどっちから見てなのかわからなかったために混乱は更に助長されたのです。
バッターから見て右がライトなんですなあ。

あ、ふと思ったんですが、
>ленинградская
レニングラーツカヤにはならないのでしょうか。北海道を"хоккаидский"、ホッカイツキーと発音させられた覚えが。
 
Re: ロシア語戦線完遂 投稿者:本日晴天 - 2002/01/11(Fri) 20:19:30
 これでロシア語で再留年することはなくなりました。
 あとは専門科目をぬかりなく叩くだけですわい。

>LとR

 アメリカに語学研修へ行ったとき、LとRの区別は徹底的にやらされました。それで一応、あやしげな発音ながらも、なんとか区別できるようにはなりましたが・・・まだまだ英文・露文を読むときは、カタカナで読んでいるようです。
 私も小学生のときは、RとLとでどちらがどちらか困惑したものでしたよ。日本人にはかなり慣れない区別ですからね。

>>ленинградская
>レニングラーツカヤにはならないのでしょうか。

 正解です。今調べましたが、「レニングラードスカヤ」ではなく「レニングラーツカヤ」が適切なようです。私は今年度だけ張り切ってロシア語やっているのですが、そうした基礎的な知識・感覚に欠けるんですよ。指摘感謝です。
 今後も私は似非ロシア語をたまに使うと思いますが、気が付いたことがあればまた指摘してくだされ。

[333] 黒い十字架編 投稿者:本日晴天 投稿日:2002/01/10(Thu) 10:24:31
 今回の「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」、最貧国の内戦で何故武器弾薬が集まるかという疑問に対し、「各国軍隊と結びつき、世界的なネットワークを持ち、各国の要人も加入している軍産複合体組織」のせいだ、という展開になってきた。でも、ちょっとナンセンス。

1、現在の産業に於いて、産業から「軍需産業」だけ区別することは不可能。
 街角やCMで見る企業は、大抵は軍需とは何も関係ないように見える。だが、そうした企業が軍隊でも使われる製品を生産・販売してることは往々にしてあるし、基礎研究や部品・材料の生産・販売・輸送に於いて、軍需と民需を分けることは不可能。やっている本人が無自覚なことも多い。

2、最貧国が武器を持つのには、メカニズムがある。
 我々の善意の募金や、政府の援助、国連などの国際機関やNGOの支援などが、気が付いたら形を変えて、武器の購入資金となっていることがよくある。もちろん、ほとんどの援助団体や援助機関は、善意でそうした活動を行っているのだが、追跡調査をしてみたら武器になっていることがしばしばある。
 また、最貧国と言えども資源はあったりして、それは貴金属や宝石であったり、あるいはコンデンサに使われる希少鉱物であったり、ハチミツや麻薬であったりする。アフリカではこうした産物を扱う企業自身が軍隊を持って資源を守り、独占をしている実態がある。

3、最貧国に送られる武器は、ロー・リーサルウェポンである。
 つまり、自動小銃や手榴弾、地雷など。あとはせいぜい重機関銃とロケットランチャーぐらい。こうした兵器は驚くほど安い。中古のAK47は千円、対人地雷は数百円で取り引きされる。さらに言えば、この程度の兵器は簡単な町工場でも生産できなくもない。
 さらに、兵器刷新や軍隊のスリム化などで余ったモノや、どこかの正規軍向けに生産したものが、気が付いたら最貧国の紛争地帯に送られていたり。兵器を生産している企業は、こうした「最終目的地」をほとんど把握していない。

 結局のところ、問題なのは世界でモノとカネとが流れる構造そのものであり、最貧国でモノとカネが循環する構造そのものである。巨大な悪がいて、すべてをコントロールして平和を乱している・・・のならば、なんて簡単な世の中でしょう。
 「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」は好きな漫画なのだが、まあ今後に期待といったところ。


 
Re: 黒い十字架編 投稿者:黒天使 - 2002/01/12(Sat) 20:07:10
これは世界システム論や従属論のことでかね。構造的に世界は略奪や搾取の関係にある。最貧国のおかげで我々は平和に食事ができる。いくら日本にも危機があると言っても銃を持って我々一般市民が戦うことはあり得ないし、食事に困ることもない。最貧国に銃が集まるメカニズムも同様なのでしょう。

ですがこの様な論には感情的に反発する人が少なくない。あくまで学説であり、客観的に分析しているだけなのですが、「銃は良くない」「略奪は良くない、平和に共存すべきだ」とか構造とは無縁の意見を言う人がいます。時にはこの様な論を出しただけで人格を疑われる場合もあります。もはや何も言えませんね。
 
システム論というか構造論というか 投稿者:本日晴天 - 2002/01/13(Sun) 10:27:09
 社会科学をやるのにまず必要なのは、感情や倫理を忘れて物事を分析すること。まずはそれが必要で、分析してから「どうあるべきか」「どうなって欲しいか」とか価値判断をはじめないと、どのような立場や見解であろうともただの寝言で終わります。

 「〜はよくない」「〜であるべきだ」という意見は、それはそれで結構なことですが、ただ口にするだけでは何の意味もなし、ごく些細なことであろうとも何某かの方策を考え出すことも出来ないで終わる。「〜であるべきだ」「〜はいけない」と口にしていれば、自分は「世界平和を願う善良な人間」で、「平和を妨げるあらゆるもの」を批判していてるつもりになっている人間がたまにいるのは不快極まりない。

 ただ出来る限り客観的に物事の構造を、仕組みを考えてみようとしているだけで、人のことを冷血漢・悪魔的な人間だと見なすようなアホは、相手にもしたくないッス。
 感情・情緒は人間にとって極めて重要なものだが、物事の1点1点だけを観て、それに対する感情的意見だけ言っていればそれで満足するようなアホが、世の中をどうできるというんでしょうかね。事態を打開したいのならば、そのために些細な活動をしたり、政策を判断したりするのに、構造的・システム論的な発想は必要です。だけれども、いったん感情的な判断を引っ込めてものを考えるという行為そのものに、抵抗があるのでしょう。あたかも狂信宗教ですわい。

[332] あけましておめでとうございます。 投稿者:JT 投稿日:2002/01/07(Mon) 10:03:35
一昨日札幌に帰ってきました。寒すぎ。ちくしょうめ、部屋暖めたら結露してインターネットできないし。
その上今日から授業。
新年早々ロクなことないですな。超個人的に。
しかしまあ、初詣も行かないものぐさな私が悪いのでしょう。

今年はいい年でありますように(切実)


 
Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:本日晴天 - 2002/01/08(Tue) 07:27:21
 私ももうじき札幌人になりますが、部屋探しでは暖房設備を確認せんと。あと、結露。精密機械にとっては大敵ですからね。ビデオテープも致命傷を負うし。いやはや。
 もっとも、東京は東京で、暖房設備がほとんどない上に通気性が良すぎるので、ボロアパートはなかなかに冷えますが。北海道の実家の方が、室内は暖かいッス。

 では、これから試験に行ってきます。今日は東南アジアの開発独裁について。まあ、軽いものですわい。

戻る