生協の音楽が・・・


 我が中大生協は、大学生協としては規模が大きい方らしい。市街化調整区域に位置する中央大学多摩キャンパスは、周囲にほとんど商店がないため、生協が学生の生活物資の需要に応える必要があり、また、大学は巨大な市場となる。だからこそ中大生協は規模が大きい。コンドームからプロテイン、ZIPディスクからデスクトップパソコン、マンガ雑誌から六法全書、運動靴から学帽まで、数多くの物品が置かれている。2000年現在、いわゆる「ガチャガチャ」まで置かれている。
 そんな生協だが、どうも職員には特殊な趣味の方がいるらしい。CDコーナーに「ときめきメモリアル2」の等身大ポップが立ち、「ラブひな」のポップが立ち、PSのソフト(しかもコナミのみ)まで置かれはじめた。書籍コーナーにはアニメ雑誌は数多く揃い、何をトチ狂ったか「魔法少女猫とるて」の単行本まで置かれる始末。しかも平積み。これは生協職員の趣味でしかないでしょう。
 そしてある日、生協の電機コーナーを歩いていると、展示されているコンポから「笑顔が1!(イチバン)やっぱりネ」が流れていたとのことである。これがその筋では有名な、「シスタープリンセス」の曲であるのは言うまでもない。


戻る