トマトそのまま

まぁ、トマトッス

材料

トマト:1個
塩:微量

 トマトは、私の食生活にとって重要な食い物である。
 水で洗ってヘタをとり、あとは塩でもふってかじればそれでいい。
 皿や包丁を汚す必要もない。
 で、それなりの栄養価を持っている。


 私はスーパーが開いている時間は学校におり、土日しか野菜類を買えない。そこで買う野菜類の一つがトマトである。
 まあ、料理でもなんでもないのだが、トマトは生で喰うとうまいぞ。
 学校でも学食で毎日トマトジュースを飲んでおる。


 別に、必ずしも栄養のことを考えてのことではないがね。
 私は「甘い飲み物」を滅多に飲まない。茶では、ちょっと不満だ。塩気が欲しい。で、塩の利いたドリンクと言えば、トマトジュースしかないからな。  


尋常ならざる日々にもどる
学生的食生活にもどる