モンコレ合宿中抜け中
1999年08月19日 07時12分38秒

 デックの再考、カードの補給、小道具の用意のために一時帰宅しました。
 チャリで30分とは結構近い。
 しかし、よく考えたらこれからもう1泊あるので眠らなければならない。会場の先輩宅は広いがさすがに7〜8人で寝るのは寝苦しいかと思い、これから自宅で眠ります。
 まあ、寝苦しい云々と言っても、今まで凄絶な寝方をして乗り切ってきたものだが・・・。

 大学1年のときに、高校時代の連中が泊まりに来た夜など、当時住んでいたワンルームマンションの狭さを痛感した。最後に寝た私は、寝る場所を確保できず、「海がきこえる」さながらにユニットバスの浴槽で寝たものだった(もちろん眠れるものでなし)。また、大学では先輩のマンションで飲んだときなど、アルコール血中濃度が高いのに水分も補給できず、寝るというのに無謀にも冷房をかけっぱなしで、眠りにつくまでなかなかの艱難辛苦を味合うことも多々あった。

 まあ、それに比べれば今回の、2DKの部屋で7〜8人寝るなど大したことではないのだがね。


戻る