学祭終了
1999年11月05日(金)

 10月31日から11月3日までの学祭が終了した。出店、演武会ともに成功であったと言えよう。しかし、今ひとつ今年の白門祭はおとなしかったのではなかろうか。ゲ×や泥酔者もほとんど見なかったし、救護室に運ばれたのも例年の3割程度だったとか。


 理工キャンパスではガスコンロの爆発事故があったようだが、多摩キャンパスには何ら影響なし。私も新聞で知ったほどだ。やはり、キャンパスが離れると、同じ大学の学生でも一体意識に欠けることとなる。日大の学生なんか、日本大学という旗印に対して、何を思っているのだろうな。


 私が大学を選んだ基準として、あまり大学が分散していないこと、1・2年と3・4年とでキャンパスを移動しないこと、キャンパスがビル一軒などではなく、ちゃんと木々やグラウンドや広場があること、などがあった。私の選択は間違ってはいなかった。


 まあ、何はともあれ、学祭は終わった。少し地味だったような気もするが、滞りなく終了して何よりである。


戻る