買い物
1999年11月12日(金)

 学祭、学会の手伝いと忙しかったせいか、日記をおろそかにしてしまった。両国予備校時代の、1日たりとも欠かさず日々の記録に励んだ日々を思えば、なんたる低落か。

 
 先日、親父が出張のついでに多摩に立ち寄ってくれて、小遣いなどを頂けた。
 こ・・・これは、私に「ときメモ2」を買えということか!?


 で、本日、その金の何割かを使って、「6大学校歌集」と「夕陽のガンマン・サントラ」を買ってしまった。なかなかの名曲だ。特に校歌のCDは、欲しいがなかなか手に入らないモノのひとつ。これで、他大学の人間の家に忍び込んでCDコピーする手間が省けたというものだ。


 ついでに、パソコンを買い換える目処が立った。今の代物でも、実用上問題ないが(ハードディスク足して、モデム換えて、キーボードも買い換えれば)、やっぱペンティアムVマシンには憧れるものがある。ド素人ながら、画像をいじったりするもんで、やっぱりパワーが欲しいのである。


■後年記■
 「他人の家に忍び込んでコピーしたい」と言ったのは、市販されている「六大学校歌集」ではなく、在学生に入学式等で配布される非売品の校歌CDのことである。在校生しか手に入らない校歌・応援歌は大学マニアとしては欲しかったのである。結局、正当な対価を支払って市販品を購入できたのは僥倖であった。


戻る