ゲーマーズで自己紹介
2000年05月14日(日)

 先日、いきなり先輩からお呼びがかかり、秋葉原を徘徊することとなった。私がお供をする相手は、大学院生の先輩と、商社員の先輩。年では共に3才上である。つまり、学部を卒業して3年になる先輩たちだが、未だに私に声をかけて下さるとは、ありがたいことだ。人の縁は大切だ。


 秋葉原では電気製品など見なかった。見たのは、立体模型、特殊漫画(店の窓にそう書いてあった)、ゲーセンプライズ、その他グッツなど・・・。
 しかし、よもやゲーマーズで後輩に会おうとは・・・。


 まさか・・・とは思っていた。
 しかし、「うさだの小部屋」を見ていたら、いきなり「××先輩!」と声をかけられた・・・まぁ、ここの店でよかったけど。そして、「2年の××と申します」「彼は1年の××君です」「私は3年前に卒業した××です」などと、いきなりゲーマーズが社交場に・・・。ここの店で、丁寧にお辞儀をしつつ挨拶をし、人を紹介し合うようなことが過去にあったのだろうか。


 彼ら後輩とは、ゲーマーズを共に放浪して別れたが、次にあきばお〜あたりで会わないだろうな・・・などと思ったものだった。まあ、幸いと言うべきか、その日は何事もなく終了したのであったが・・・。


戻る