ノートパソコン
2000年06月01日(水)

 今日、教室に入ったら、奇怪な音声が・・・。
 「QOH'99」SEのゲームの音だということも、それがノートパソコンから発していることもすぐに認識できたけど、近年のパソコンの進化は著しいね。


 ノートというのは、もっとデカかった気がするのだが、件のノートは文字通り帳面のノートのサイズだった。私の感覚では、あのサイズは「モバイルギアじゃねーのか」というサイズである。
 それでいて、celeronの433MHzだとか。なんと、私がかつて持っていたFMVなんぞよりも遙かにハイスペック(「QOH'99」の対戦が出来るのだから、当たり前だ)。


 技術の進歩。恐るべし。


戻る