免許更新にょ
2000年10月27日(金)


ゲーマーズ立川店


 本日は免許更新に行くこととした。
 書類上無事故無違反の私は、府中の公安まで行かずとも立川警察署で免許更新できるのである。
 そして、立川に行くのならば、ゲーマーズに行くのが人として当然のことでしょう。
 モノレールにゲーマーズ立川店。
 このへんも、便利になったものだ。


 HMX-12氏(仮名)とともにゲーマーズに言ったのだが、彼に勧められる品はどれも巨大。
 「にゅ」のぬいぐるみなんぞひっさげて警察署に行ったら、挙動不審で任意同行を求められそうじゃて。いや、警察署内だから任意同行でなくて、いきなり取り調べか。
 さすがに買ったのは、ラビアンローズのクリアファイルと下敷き、そして「あずまんが大王」の2巻であった。
 「あずまんが」の2巻は、多摩地域の本屋ではどこも品切れで、大量入荷しているゲーマーズぐらいしか供給がない状態だったのだ。もっとも参謀長(仮名)など、中大生協書籍部にて、「あずまんが」2巻を個人注文したらしいが・・・職員のツラが見たかったものだ。後日知ったところによると、生協書籍部は「あずまんが」を入荷する流通経路を持たず、出版社から直接取り寄せたらしい・・・。
 「ラブひな2000年カレンダー」を生協で注文した奴を、私は2人知っているのだが、そのときはスムーズにいったのだけどね。


 さて、買い物も終えてHMX-12氏と別れた後、私は立川警察署へと向かった。
 どうやら免許更新窓口は、警察署そのものとは分離して置かれているようだ。
 無事故無違反というのは優遇されるもので、府中までいかなくていいばかりか、講習までもが5分で終わった。本当は30分ぐらいかかるはずなのだが、係官も気を利かせてくれたのであろう。
 さて、今度の更新も無事故無違反で済ませたいものである。 


戻る