誕生プレゼント攻勢
2000年11月1X日

これを持って帰れと言うのか!


 11月の半ばには、部員の誕生日が集中している。
 特に、私、課長、タリンの3人は誕生日がほぼ1日違いで固まっており、このときに学食に持ち寄られたプレゼントの数々は、学食で談笑する他の学生から多大なる奇異の視線を招いた。まあ、販促用の等身大ポップでもくるかと思ったが、なかなかマトモで助かったッス。 

もらった品

解説

課長

「HANDMAIDメイ」DVD1巻

DVDを観る設備のない課長は、透かしても、眺めても鑑賞できずに、悶々としていたらしい。

「OH!MYコンブ」のコミックス

北海道人でありながらも、コンブ嫌いの課長には最高のプレゼントだ。

コミックボンボンに連載されていた
「サムライスピリッツ」のコミックス

島本和彦・画らしい。今では希少本か。

「キン肉マン・マッスルタッグマッチ」
のFCカセット

あの名作が!ブロッケンJr.などの飛び道具を使えるキャラが最強。

「ヨコハマ買い出し紀行」のクリアファイル

まっとうな品だが、ヒゲ達磨の課長が使う図は想像できない。

東京マルイ・ベレッタM92FS
電動ブローバック

2000円程度の安物で、引き金を引くだけで連射できるすぐれモノだが、ブローバック速度があくびがでるほど遅く、ガラクタ。「メイ」のDVDを観られない怒りで、部屋中のものを撃つのに使われたそうな。

スーパーファミコン用マウス

・・・こんなものが存在しているとは、知らなかったよ。対応しているソフトはあるのだろうか。

PC9801用16色CG講座(FD付)

この32ビットTrueColorが普及している時代に、敢えて基本に返れということか。

金だらい

ドリフでおなじみの金だらい。これは持って帰るのに苦労したぜ。

ファミリーベーシックV3

F2やF3ボタンを押すと、クソゲーが出来ること以外は用途不明。キーボードの配置が、左上からア行順になっているのには笑った。

「北斗の拳2」FCカセット

バスクが倒せないッス。

「北斗の拳・劇場版」のパンフ

なかなか熱い代物じゃて。

「ナディア」の公式ガイドブック

実は設定資料の類は持っていなかったのじゃ。

エヴァ麻雀のポスター2枚

学食で広げて写真を撮る風景はバカだったッス。

SONYのCDウォークマン

もっともマトモな品。これで大学でもアホCDを聞けということか。

公認会計士の問題集

受かれば高給取りだが、今からやったら何十才で受かるんだろうか?

トマトジュース(食塩無添加)6本パック

健康にいい。私の好物はトマトジュース。

陽ノ下光(幼年期)のカード

幼年期というところがエッセンスっすか?

薄い本(プリティサミーの)

for adult onlyだそうな。

「プリティサミー」のCDアルバム

ワシの浪人中に出たCDのようッス。

得体の知れぬセル画(840円)

 はて、このキャラは・・・?「プリティーサミー」のキャラらしいが、放送時は浪人中だったので、観てないのだ。要勉強じゃな。

民族派団体街宣車の手製画集

ノー・コメント。

タリン

「スーパーリアル麻雀PZ」のポスター

これも学食でひろげました。

「ぴたテン」のコミックス1〜2巻

武道バカのタリンには、ぜひとも紫亜さんにハマってほしい。

 もっとあったはずなのだが、他の人々が何をもらったは完全に把握できず。
 これらの品々は、ほぼすべて白昼の学食で取引されました。

学食でこんなものを広げるとは、バカもいいところじゃ。
「絶望2000」もくれてやる予定だったが、惜しいので自分用に。 私がもらった品々

戻る