このジャリ!
2000年12月20日(水)


 学食の溜まり場にて、「ヨコハマ買い出し紀行」のコミックスを発見した。
 П氏(仮名)が人に貸すために持ってきたのだろう。
 7巻をはじめて読んだが・・・久々に登場したこのジャリ、こんなにおがっていたっけか?(訳:こんなに成長していたのか?)
 名前は何だっけか・・・?
 名前をど忘れしてコミックスの最初の方を漁っていると4巻で見つけた。
 そうだ、「マッキ」だった。固有名詞を忘れるのは、脳が退化しているということか。
 それにしても、マッキ。4巻と7巻とを比べてみると、7巻のマッキは成長しすぎじゃ。


П氏「ダメですか?」
 何がじゃ。
私「いや、これぐらいが限界かな」
П氏「許せませんか?」
 何をだ?
私「・・・犯罪的だ」
 うーむ・・・何を言っているのやら。


戻る