アキバ買い出し
2001年09月29日(土)


 アキバへと買い出しへ。私は新マシンを2台組んだので、ディスプレイ・キーボード・マウスを共用する切り換え器を。П氏(仮名)は、私が譲渡するゲートウェイの残骸に、部品を買って補完するために。参謀長は、「果てしなく青い、この空の下で・・・」のCD・小説・設定集を買いあさりに。HMX-12氏(仮名)は・・・よくわからないが、マーケティング・リサーチに来たようであった。
 

 帰り道、皆それぞれ予定外の出費をしていたのには笑った。
 私はSD-RAM。参謀長はSD-RAMとサウンドボードとミレイユ・マウス(ワイヤレスの光学マウス)。П氏は「NOIR」のトレーディングカード3箱(しかもセル画プレゼントキャンペーンは終了していた)。アキバの住民・HMX-12氏は、何を買っていたのか想像もつかない・・・。
 さてはて、こうした聖地への集団巡礼&散在できるのも、あとわずかか。
 大学の卒業と、東京からの引っ越しを控えていると、「我が良き友よ」ではないが時を憂いてアホやりたくなってくるわい。


戻る