札幌来訪
2001年12月18〜19日(火〜水)

新千歳空港にて


 この2日間、札幌に行っていた。目的等について、具体的な話は一切しないが、久々の札幌であった。
 かなりの強行軍で、時間はほとんど余らなかったのだが、その合間に撮った写真を少々載せたい。

  

 北海道大学。私は高校入学時から私立大学志望で、現に私大生なのだが、国立大のキャンパスには関心がある。
 東大や一橋大を訪問したことがあるが、どことなく雰囲気が似ているような。

 代ゼミ札幌校。高校時代の悪友連中が通っていた予備校である。両国予備校に通っていた私には、縁のない予備校ではあるが。 

 札幌の地下街にあった姉妹都市ノボシビルスクのパネル。
 Новосибирск・・・歩いているといきなり目に入ったキリル文字なのだが、北海道に戻ってもキリルを目にする機会はなかなかないような。根室はキリルで溢れているのだが。


 余談だが、中央区南3条西4丁目まで行っていながら、アニメイトとメロンブックスを発見出来なかったのが残念である。まあ、探している時間もほとんどなかったのだが。


戻る