オープニング

画像

セリフ及び解説

台本との差異・制作雑話

「吾一参上!」
「智!」
「仁!」
「愛!」

 銀河、彗星、月光の3人が飛び、棒を3本会わせる描写を入れる予定であったが、時間がなく、セリフで済ませる。また、このOP撮影は公開日の前夜であり、彗星役がいなかったため、「仁」の掛け声は別の人間が出している。
 このOPの紙芝居は頭の不自由な者が描いたものなのでかなり問題がある、というか意味不明だが、時間がなかったのでこの落書きをそのまま使った。

 OPテーマを合唱。音楽はない。
 「魔人ハンターミツルギ」のOPテーマ、「走れ!嵐の中を」とほぼ同一の歌詞。

 この絵を理解できません。

 銀河が敵に立ち向かうの図らしい。

 主人公、銀河・彗星・月光の三人の絵。

 なぜかルリルリの絵。

 「エヴァンゲリオン」の劇場版に出てきた、小動物の死体の絵。描いたアホの意図は不明。動物愛好家の私としては、安易にこんなものを描かれるのはかなり不快。

 劇中の悪役デロモンと囚われの娘の絵。

 この絵の解釈は困難。左の手足のないねーちゃんの絵は、ロシアの大量殺人者チカチーロを描いた映画「シチズンX」の影響らしい。描いた奴の脳を疑う。

 何故ロビンマスク!?

 何故かアトミック・バズーカを構えた吾一の絵。
 「まてい」の文字は、当時の棒術部主将がよく発した言葉。

 「エヴァンゲリオン」劇場版の佳境のシーンより。この「魔人ハンター吾一」と関係のある絵はあまりなかったような・・・。


戻る