乾燥機はあれば便利

 玄関と直結した流しの横に据えられた洗濯機。ワンルームの学生マンションでは、だいたいこのあたりに洗濯機を置くようになっている。この部屋はまだ玄関スペースを洗濯機が浸食していないため、ゴミをしばらく溜められるようだ。あまり溜めると腐敗するが・・・。
 さらにこの洗濯機は乾燥機とセットである。なかなか乾燥機まで備えている学生はそうおるまい。棒術部員の場合は、厚手で乾きにくく、日々使って汗を吸う道着。これを洗濯するのに重宝する。人によっては毎日使うのにも関わらず、なかなか道着は干しているだけではなかなか乾かない。こういうときのための乾燥機だが、今まで一人暮らしで乾燥機を備えた部員は、2人しか見たことがない。


戻る