このページは中央大学棒術部の公式サイトではありません。初代管理人・晴天が個人的かつ懐古的に、2000年当時の公式サイトのファイルを自分のスペースにアップしているものであります。 |
Q.一度入ったら抜けられないとか、そんなんじゃないんですか? |
A.当部の人間は、そんなヒマ人ではない。
入部したくない人間を無理に引き入れ、やめたい人間を強引に引き留めたところで、我々に何の利益があると言うのだ。我々の貴重な学生生活の場を、そんな殺伐とした雰囲気にするなどとんでもない!
当部は、学生個々人の自主性をモットーとするサークルである。我々が稽古仲間・サークル仲間として欲しているのは、自立した人間であり、嫌々籍を置くような人間に用はない。
入りたければ入ればいい。
入りたくなければ入らなければいい。
ただ、それだけである。
管理者コメント
棒術部に在籍していた人間で、個人的な事情で部を去った人間も、当然存在する。
しかし、元棒術部員にも飲み会のときに声をかけて共に飲んだり、メールでやりとりするなどして、人間関係は続いている。棒術部は、サークルをやめたら即座に全ての人間関係も終わり、というような薄情な連中ではない。
新入生諸君には、広くサークルを回り、複数のサークルに顔を出し、その上で絞っていくことをすすめる。