変態談義
1996年05月20日(月)
夕食時、ニュースで中学校にて脅迫状がどうこうというのが流れた。そのとき、崎元氏は最近の中学生はかわいいのもいる、と。迫水氏に誰かが「中学生好き?」と聞く。迫水氏は「中学生が好き」と。さらに小学生は?と聞くと、「小学生だけ好き」と。崎元氏は「オレはねこがかわいいってのと同じだが、あっちは犯罪だ」と。五十嵐氏は「お前密入国者だろう。宗教でそういうのは禁じられてないのか」と。しかし食堂では、小6は?中学生とつきあう?中2まで。おれは中3まで。大学入ったら高3もだめ。11歳は?んわけねーだろ。よろこんで。と、急に話がここそこで盛り上がった。五十嵐氏は「オレの場合は同じ年のとでも犯罪だ」と。おやじだからなー。
そして次のニュースは、幼女がさらわれたというものであった。まったくろくでもない。
その次、山口大学が「超一流大学」を目指すと、いうニュース。確か山口大学と言えば、教授が中学校に進入して体操着かっぱらった事件があったよな。
寮監が巡回してきたとき。部屋に取り寄せた東洋大学のパンフがあった。寮監はそれを見て、「東洋か。遠くから来ているんだから、もっとがんばらんといかんよ」とのこと。
この日のカネの動き
コピー -20
ペリカン便 -1240
財布残高 3562円
解説
なんというか、悪徳と背徳を口にするのがかっこいいと思いたがる若い年頃の男所帯の会話なんてこんなものだ。
ただし、今回の会話に私は加わっていないのであしからず。