調査10 エヴァキャラ投票

順位 タイトル 解説

1位

惣流・アスカ・ラングレー

 「エヴァ投票」では、アスカの勝利。
 一部の熱狂的アスカ・ファンが、ここにきて集中票を投じた結果である。

2位

綾波レイ

 何度も同じことを書きたくはない。
 ようするにレイはいいってことだ。

3位

碇ゲンドウ

 渋みのある男。
 「好かれるのは苦手だが、疎まれるのには慣れている」。こういう人間は大抵弱者なのだが、そうでない人間は敵に回したくない。

4位

赤木リツコ

 この投票参加者で年長に当たる人は、リツコに票を投じた。私もその年に近づきつつあるのだが(2000年9月現在)、まだリツコのよさなるものは酌み取れない。
 加持射殺説は、私は完全否定。

5位

葛城ミサト

 リツコよりは、弱くて、目に見える多面性を持つミサトの方が共感できる。

6位

碇ユイ

 ほとんど出ていないのにも関わらず、多くの人間が彼女に票を投じた。母性の象徴なんだろうか?

7位

伊吹マヤ

 私は彼女にさしたる興味はないが、そんなことを言ったら部内のマヤ派にどつかれそうだ。
 レズ説は否定する。

8位

冬月コウゾウ

 こういう渋めのオヤジの脇役って、けっこう人気が出るんだよな。

9位

洞木ヒカリ

 いい子なんだが、このエヴァ世界に出るのにはまっとうすぎたかな。

10位

ペンペン

 う゛ーん、畜生・・・。

11位

青葉シゲル

 畜生に負けたか。
 アニマを持っていなかったため、綾波の群に襲われて液化・・・って、この投票時には劇場版はやってなかったか。

12位

加持リョウジ

 渋いが、なにか達観している男。
 カッコイイけど、なにか引っかかるんだよね。

12位

碇シンジ

 中学生ごろに、アイデンティティ・クライシスやなにやで心惑わした人々は、私小説的なシンジの内面描写に多少なりとも共感を持てるだろうな。

14位

No.3

 どれのことかは知らないが、キール議長とともに話していた人・・・らしい。

15位

鈴原トウジ

 狩猟社の若きリーダー・・・ではなく、エヴァに乗っけられた不幸な少年。まっとうすぎるんだよ、この人も。

15位

日向マコト

 ミサトに心惹かれつつも、利用される憎めない男。幸福にはなれんだろうな。

17位

渚カヲル

 「生と死は等価値なんだよ・・・」などという人は、精神おかしいッス。哲学科では、たまにおかしくなって死ぬ人がいるらしいが・・・。
 まあ、人じゃないんだけれども。

17位

キール

 カクテルのキールを飲んでみた程度だな・・・。

19位

相田ケンスケ

 ゼロ・・・ではなくて、軍事マニアの少年。
 奴はどうなったんだろうな。


戻る