調査17 こんなキャラのような漢になりたい投票

順位 タイトル 解説

1位

獅子王凱
(GGG)

 熱く生きたいか・・・。

2位

ランバ・ラル
(ガンダム)

 やはり、この漢のように生き、この漢のように死すべきときには死にたい。そういう者は少なくないようだ。

2位

ヒイロ・ユイ
(ガンダムW)

 別にリリーナに近づくために、ヒイロになりたいと言っているわけではな・・くもない。こういう奴は、十代半ばとしてはカッコイイね。大人がやったらどうか、という生き様だけど。

4位

次元大介
(ルパン三世)

 拳銃の名手だが、帽子がないとうまく撃てないというのは、精神にちょっと問題があるのだろうか?こういう渋さと柔軟さとを持ち合わせた漢は、そういるもんじゃあない。

4位

加藤鳴海
(からくりサーカス)

 ゾナハ病という難病を抱えつつも、自分の義に準じて死闘を繰り広げるとは、やはり漢だね。

4位

ランティス
(魔法騎士レイアース)

 うーん・・・別に獅堂光となかよくなりたいから・・・というわけではない、ということもない。

4位

四之森蒼紫
(るろうに剣心)

 「るろ剣」はあんまり観た/読んだことないので、失礼。

8位

シャア・アズナブル
斉藤一

ガンダム
るろうに剣心

10位

アルベルト・ハインリッヒ
スレイン・スターシーカー
波瀾万丈
ラヴァ
松田耕作

009
ロードス島戦記
ダイターン3
美夕
YAWARA!

14位

瀬田宗次郎
アビゲイル
加持リョウジ

るろうに剣心
バスタード
エヴァ

17位

筋属バット
セッツァー
ブライト・ノア
レイ


FFZ
ガンダム
北斗の拳

21位

山田二郎
(ゲキガンガー3)

 やはり、我々二次元愛好家にとっては、彼は理想の姿らしい。

22位

碇ゲンドウ
大河幸太郎
出来杉

エヴァ
GGG
ドラえもん

戻る