調査21 こんなキャラクターのような母親が欲しい投票

順位 タイトル 解説

1位

碇ユイ
(エヴァ)

 本人の登場シーンはごく短いのだが・・・やはり母性の象徴として描かれているねからね。

2位

御堂巴
(大運動会)

 「大運動会」はよく観ていないのでコメント不可。

3位

綾波レイ
(エヴァ)

 エヴァでは碇シンジにとって母性であり、綾波にとってもシンジはその対象であったであろう。だけれども、これが実際に母親だったら、かなり苦労しそう。

4位

紐緒結奈
(ときメモ)

 世界征服のための戦士として鍛えられそう。もしかすると、強化実験によって改造を施されるかも。だが、思想的にはなかなか愉快な人物になれそうでよい。

4位

柔の母
(YAWARA!)

 未見のためコメント不可。

6位

ベルダンディー
(ああっ女神さまっ)

 ベルダンディーもけっこう母性の象徴として描かれているのだが、個人的にはスクルドの方が・・・。

7位

秋月茗子
虹野沙希
マウアー・ファラオ

ママレードボーイ
ときめきメモリアル
Zガンダム

10位

エマ・シーン
火野レイ

Zガンダム
セーラームーン

12位

クィーン・セレニティ
雫の母

セーラームーン
耳をすませば

14位

花丘玲子
猪熊柔
フレデリカ・グリーンヒル
セイラ・マス

飛べ!イサミ
YAWARA!
銀河英雄伝説
ガンダム

18〜
22位

ハマーン・カーン
ラサラ・ムーン
ハドソン夫人
ミハル
スティーヌ

Zガンダム
ガンダムZZ
名探偵ホームズ
ガンダム
ダイの大冒険

戻る