last up date 2017.03.16
帰国後の足である。移動距離の長い北海道であることを考慮し、巡航性能と安全性能に有利な3ナンバーセダンを選定した。ただし、燃費がよいわけではなく、燃料はハイオク仕様であるので、経済的な選択ではないのが難しいところではある。5速ATにはマニュアルモードがあるため実質はじめての雪道走行では、慎重な減速に重宝した。関東再進出に伴い処分。 |
車名 |
ホンダ・アコード24TL(2006年式) |
型式 |
ABA-CL9 |
駆動方式 |
FF |
トランスミッション |
5AT |
全長×全幅×全高 |
4665×1760×1450mm |
ホイールベース |
2670mm |
最低地上高 |
150mm |
車両重量 |
1440kg |
乗車定員 |
5名 |
ドア数 |
4枚 |
エンジン型式 |
K24A |
気筒数、バルブ、配置 |
直列4気筒DOHC, ハイオク仕様 |
総排気量 |
2354cc |
最高出力 |
200ps/6800rpm |
最大トルク |
23.7kgm/4500rpm |
サスペンション(前) |
ダブルウイッシュボーン |
サスペンション(後) |
ダブルウイッシュボーン |
ブレーキ(前) |
Vディスク |
ブレーキ(後) |
ディスク |