last up date 2004.10.20

高校・大学関係のサイト


伊佐坂部屋 相互

 高校時代からの悪友、伊佐坂のサイト。と言っても管理者は私で、伊佐坂の書いた駄文(小説)や落書きをHTML化して載せてやっている。メインコンテンツは伊佐坂の小説だが、意外と力作。現在は放置気味。


カチョウノヘヤ 閉鎖

 大学時代の部の後輩、課長のサイト。内容は凄絶。「サクラ大戦」の鬼畜パロディ小説は、犯罪的でさえある。公序良俗と正義を愛し、人権を蹂躙するがごとき邪悪なジョークを看過できない人は、間違っても行かない方がよかろう。ここ1〜2年間放置されていたが、2003年4月に終了したようだ。


倶楽部 Complition

 高校時代からの盟友であり、「伊佐坂部屋」スタッフの一人、くさかりべのサイト。常人には理解困難。サイトの体裁やタイトルはしばしば変化する。


蒼天好日  相互 

 大学時代からの友人ジン氏のサイト。大学時代は体育の補助員と資格試験の勉強に日々を勤し、現在は健康管理を趣味にしており、サイトにはそうした文武の鍛錬や健康マニア的な記述が為されている。。


マニアよ、大志を抱け! 相互

 大学時代の後輩・美津濃のサイト。自作小説、大学の研究などが掲載されているが、最大の見物はギャルゲーの男性主人公に着目した分析文。空虚で怠惰で存在感の薄い主人公が、いかにギャルゲー世界に不可欠の存在であるか、美津濃が独自の視点で読み解く。


中央大学棒術部公式サイト 相互

 私が大学時代の所属した部会の公式サイト。部の尋常ならざる姿を、対外的に知らしめる役割を果たす。ちなみに、初代管理者は私であった。現在の3代目管理者殿の活躍によって、ドラスティックに様変わりしたのが楽しめる。


ようこそ洞窟修道院へ! 

 語学学校の先輩でモスクワ在住の奥野氏を含む、複数の方によるロシア史サイト。ロシア史の他、書評からコラムに至るまで内容は多岐に渡るが、このサイトに関わる関わる人々のセンスと見識には脱帽するばかり。


戻る