last up date 2011.02.04

ネット上に於ける友人のサイト


円玉園 閉鎖

 ギャルゲーとバカゲーを日本文化の旗印に掲げる、15円玉さんのサイト。「里見の謎」をはじめとするバカゲー評論は、ゲームを愛好する者として勉強になる。その他かなりマイナーなものも含めたギャルゲーの紹介、ゲームクイズなど情報量は多い。


マジカルきゃっつ 相互

 銀嬢伝とデ・ジ・キャラットに萌える天龍寺雷さんのサイト。イラストコーナーやお絵描き掲示板がある。


俺の物置 相互

 優秀な二次元人・しゅんすけさんのサイト。起源は大学の講義の一環として作成したサイトだそうだが、その内容はギャルゲーと声優など。二次元的内容をふんだんに含んだ日記、用語集など、パワーあるサイトです。トップページでは、デジカメ劇場が迎えてくれる。
 リニューアルして再スタートした模様。


アメノシラフネ 相互

 イラストに特化する方向に路線変更した模様の、龍の鍵さんのサイト。ファイアーエンブレム、Kanonなどのイラストが展示されている。一部18禁。リニューアルしたばかりだが、今後の展開に期待です。


JTのほーめぱーげ。 相互

 JTさんによる、テキスト中心のサイト。何かにしがみつかないと不安で仕方がない人々の価値観を冷笑するような空気がたまりませぬ。認識を堅牢に固めてしまうことなく、それでいて認識を深めて遊んでいこうとの様には、共感を持てます。


AREA-TmK 閉鎖

 「男塾」や「銀英伝」など、趣味に於いて私と共通するところがある、鷹松恭司さんのサイト。希代のバカゲー「制服WARS」に関する独自の考察や、自己流のイラスト講座、「TLS」の二次創作等が掲示されております。実は兵器(しかもソ連製)への造詣も深いようであります。


変人倶楽部 閉鎖

 珍行奇行を為し、軍歌や二次元的趣味をも愛好するしんめいさんのサイト。氏の変人的活動についての虚実入り交じった記録や二次元的雑感などが記されており、そのセンスは秀逸。カルトアニメ「連帯兵器スリーセブン」を語る日本唯一のサイトでもある。


那智南夢大暴れ 相互

 山で沢で屋内で二次元活動に活躍される、那智南夢さんのサイト。立体造形物を駆使したストーリー仕立ての写真や日常に於ける萌的瞬間を再現した絵画など、楽しませてもらうことしきり。また、氏は独軍兵器や神道に造詣が深く、その見識が氏の言うところの「妄想画像」に華を添えている。


戻る