久方ぶりに親類と
2002年11月16日(土)


 東京での用を終えて、東京在住の姉や従姉と落ち合ってメシなど食うこととした。私が携帯電話を持っていないために、やはり連絡をとるのにやや難儀したが、それでもなんとか落ち合うことが出来た。
 正月は2年連続で帰省しておらず、姉はまだしも従姉と会うことはかなり久方ぶりである。血統では姉弟に限りなく近く、家も近所で昔はよく遊んだものなのだが。今日の面子でメシを食らうことなど、はじめてのことである。ちなみに私の誕生日がこのへんの日付であるために、料金は姉と従姉が持ってくれた。すまんのう。
 その後にカラオケなんぞも行ったり。私が歌ったのは鶴田浩二、岡林信康、かまやつひろしなどなど・・・。


 まあ、めずらしい夜であった。
 ちなみに姉からは誕生プレゼントとして紅茶なんぞもらったものである。25年間もらう一方で、こちらから献上した記憶はほとんどないような。いつかは、こちらからも何事か贈呈するべきであろうて。


戻る