旅行準備会議
2003年08月13日(水)


 今月末の旅行について、参加者4人が実際に集まり具体的な協議を行うこととした。
 会場は家主以外の3者にとって最も交通の便が良く、そして広い美津濃氏(仮名)宅。
 参加者は美津濃氏、П氏、PGO氏(いずれも仮名)、そして私。



 PGO氏が持ち込んだものはなんとバカマンガ「爆射!弓道MEN」全3巻。1・3巻は以前私が進呈したものだが、PGO氏が古本屋で2巻を発見したとのことで、こうして通読することが可能となった。このバカマンガとの邂逅は、私が大学時代の前半、入り浸っていた先輩宅に転がっていたエロマンガ誌。あまりにも低俗かつバカすぎるこのマンガは、その先輩宅に出入りしていた面々の間で話題になったものであった。そして、たまたま古本屋で1・3巻だけ発見して購入したものであった。引っ越しに際して譲渡したが、それ以来こんなバカマンガのことなど忘れておったわい。




 そして、美津濃氏の大学院合格を祝って、ビールで乾杯。つまみは美津濃氏宅に転がっていた納豆菓子。




 私の新携帯A1302SA。旧携帯をまたもや不慮の事故で破壊してしまったため、やむなく3万円という大枚を払って機種交換した代物。ストロボ兼用のライトで手元を少しばかり照らせる機能をかって選んだ。隣は大破したA5303Hから取り出した充電池。これは同じ端末を使っていたPGO氏に進呈した。美津濃氏も同じ端末を使用しているが、出歩く頻度が高いPGO氏に。




 少しばかり飲んで、アホ話をした後、本格的に旅行談義に。この場に於いて、まず日程とルート、宿泊場所を確定し、宿もこの場で電話して取ってしまった。高速代は精算を簡単にし、IC通過時の手間を省くためにハイウェイカードを購入することに。そして一夜にして全日程が確定したのである。


戻る