5,秋葉原3−ラーメン、マンガ喫茶
2003年12月24日(水)


 ちょうどメシ時になったので、再びラーメン。今度は美津濃氏も特に用意がなかったので、歩きながら店を探すことに。数軒見つけては、ここはダメだ、ここは胡散臭い、ダメそうだと、却下して歩いた挙げく、一軒の店に入った。




 昭和通口から、岩本町とは反対側へと向かうとある。




 なかなか豪快なハシで。




 私の注文したトツゲキラーメン。
 実はそれほど期待してはいなかったのだが、これはなかなかいけた。
 スープまでほとんど飲んだものであった。


 ラーメン屋でしばらく談笑して、そして外へ。
 しかしまだまだ時間はある。



 まだ開いている店やゲームセンターなんぞで時間をつぶす。
 この店を出るときにも、荷物が増えていたような。




 秋葉原の夜は早い。
 人も車もほとんど通らなくなってきた。
 そしてその筋の店もほとんどしまってしまった。




 結局我々は、マンガ喫茶であと1時間をすごすことに。
 私はマンガ喫茶に入るまははじめてだったが、500円程度で出たばかりの「スーパージャンプ」を読み、枚巻買っては捨てている(私に売るという習慣はない)類のマンガを読んだだけで、もう元は取ったようなものだ。以外に使えるかもしれん。金銭云々よりも、普段ならば機会費用のようが問題となってくるのであるが。
 そして2230にマンガ喫茶を出て、パセラへと向かった。

次へ


戻る