コミケとオフでの邂逅
2006年08月12日(土)



 この夏はコミケ2日目からの出撃である。
 今回はネットで知り合ったC氏(仮名)に誘われて、ご一緒することに。C氏とは今回はじめてオフで会った。現役自衛官である氏の話はなかなか面白く拝聴し、待ち時間もすぐに過ぎたものであった。そして今回は軍事系のブースを中心に回ったが、C氏が対空砲の本を出しているところで自己紹介がわりに自衛官身分証明書を出したところ、どよめいたものであった。ミリタリー関係のマニアにとっては、やはり本物は憧憬するものがありますからね。オフで聞いた話はネットでは書きませんが、なかなか得難い体験でありました。さらにはC氏には昼メシまで奢っていただきました。ありがたいことです。 


戻る