「聖地」の銀行、そして
2007年06月15日(金)




 たいやきで有名な、元町商店街の横浜銀行の通りへ行ってきた。別に聖地訪問に来たわけではなく、ここの映像が必要だったのだが。で、帰ろうと思って向かった石川町駅で、わずか数分前に人身事故。駅前の一方通行の道には救急車、消防車、PCが押し寄せ大変です。したがって、しばし足止めされる…。

 後で見た神奈川新聞ネット版には、「JR東日本横浜支社によると、男性はホームから飛び込んだという」と。
 自殺ですかね。そういえば石川町駅で降りたとき、どうも挙動不審で、線路と並行ではなく、線路に直角に何度もホームを行ったり来たりする男性がいた。どうも挙動も表情も不審で警戒していたので、よく覚えている。

 しかも、男性は「大宮発大船行」の列車に跳ねられたそうだが、対向式ホームの「大船方面」で件の男性を目撃したので、ホームも合致している。さらにいえば、ホームの一番北の端で男性を見たのだが、ホームに入ってくる普通列車のスピードが最もついているのも、やはり大宮寄りたる北端であろう。さすがに、ほぼ停止状態になる南端からは飛び込むまい。

 ちなみに私は、石川町駅で降りてから再び駅に戻るのに、わずか10分程度しかかけていない。飛び込んだ男性が、私が見た人物である可能性は十分にある。この10分の間、なんども逡巡していたのか、予行演習をしていたのだろうか……。

 随分後味の悪い日になってしまった。


戻る