GWの来客
2008年05月05日(月)


 学部時代の先輩、同期、後輩らを我が陋屋へと招待した。本来の計画としては、駅前のカラオケ屋で久々にその筋の曲でも歌ってから、と思ったが、さすがはゴールデンウィーク中だけあって、満室であった。というわけで、我が家へ直行した次第。




 我が家は押し入れがあるので収納が少ないということもないのだが、とりあえず洋服掛けは室内に置いてある。複数人数集まる場合、これが邪魔になる。今回は先輩のГ氏、同期のF氏、後輩のO氏、A氏、そして私と5人もの集会なので、洋服掛けは思い切って撤去した。服もこれだけあれば相当な重量になる上、ヘタな扱いをしたら面倒なことになる服もあるので、一人で隣の部屋への移動はやや苦労した。






 だが、この広さ!かつてない自由な空間である。
 この空間において、酒を飲み(私は茶)、飯を食らい、映像講習を行い、ゲームをするなどして、学生時代さながらの贅沢な時間の使い方を楽しんだ。それが今回の集会の趣旨である。




 ちなみに手土産に戴いた菌類。
 冷蔵庫に最適とのことだが、これは黒カビでは……。


戻る