2000/01/26 公開
2000/02/27 加筆
担当:カルネアデス

ADAM の続き (仮名)

天城小次郎 #14


ブロロロロロロ‥‥。

とりあえず適当に車を流す、まあ内調へ行く予定だが‥‥
桐野の奴が言い出さない限り‥‥このままだな。

桐野杏子 「へぇ、天城さんって車の運転出来たんだ。」

天城小次郎 「探偵たるもの車ぐらい運転できなければ、話にならないぜ。
                   まあ探偵免許を取るときに一緒に運転訓練をやらされるのだが。」

桐野杏子 「そうなんですか。」

そうなんですか‥‥ときたか、と言う事は内調はそんなの無いんだな。

天城小次郎 「そういう内調の捜査官は運転できないのか?」

桐野杏子 「必修ではなかったですから‥‥。」



‥‥さっきの、ちょっと引っかかるな。 一応確認しとくか。

天城小次郎 「ところで小憎。」

小僧 「はい?」

天城小次郎 「本当に『小憎』と呼んでいていいのか?」

小僧 「別に構いませんよ。」

桐野杏子 「そうだ天城さん、内調に寄ってください。」

何事か考え事をしていた桐野がそんな事を言い出した。
内調? ‥‥古巣の誰かを頼るわけか?

天城小次郎 「‥‥そうだな、ところで内調はどこにあるんだ?」

昔、法条に連れてこられた事があるが‥‥ まあ念のために聞いておこう。

桐野杏子 「セントラルアベニュ―の西です。」

天城小次郎 「わかった。」



天城小次郎 「ついたぜ、内調に。」

桐野杏子 「さあ、入りましょ。」

天城小次郎 「は、俺様もか?」

桐野杏子 「もちろん、天城さんもです。」

天城小次郎 「‥‥。」

桐野杏子 「どうしたんですか? せっかくだから行きましょうよ、こんなところ滅多に入れませんよ。」

今行くとあのヒゲの勧誘がありそうなのだが‥‥。

桐野杏子 「ほら、行きますよ。」



天城小次郎 「‥‥。」

小僧 「天城さん、行かないんですか?」

天城小次郎 「‥‥なんでお前がここにいるんだ?」

小僧 「まだ頭が痛くって‥‥ 杏子さんが天城さんの側にいていいよって。 なんで入らないんですか?」

天城さん? ああそうか桐野の真似だな。

天城小次郎 「‥‥なあ小僧、俺様のことは小次郎でいい。」

小僧 「小次郎さん、何かイヤな理由があるんですか?」

すると桐野一人か?

天城小次郎 「‥‥しまったぁ!!!! 行くぞ小僧! ‥‥小僧?」

小僧が頭を抑えている。

小僧 「小次郎さん‥‥。」

そういえば、小僧は二日酔いだった‥‥な。

天城小次郎 「ああ、わりぃ‥‥。」



天城小次郎 「はぁはぁ、桐野はどこに行ったんだ?」

くそ、この内調ってところはなんて広いんだ‥‥。

小僧 「さあ‥‥。」

天城小次郎 「‥‥そりゃそうだな。」

俺様とした事がミスったぜ、間に合うか?

小僧 「小次郎さん、あそこ‥‥。」



桐野杏子 「そういえばまりな先輩、入院されたそうですが‥‥。」

ヒゲのおっさん 「‥‥どこでそれを。」

桐野杏子 「そんなことはどうでもいいでしょ、一体どうして‥‥。」

ヒゲのおっさん 「‥‥。」

やばい、ばらされると後が厄介だ。

天城小次郎 「よう、ヒゲのおっさん。」

間一髪‥‥ということにしといてくれ、俺様は疲れた。

ヒゲのおっさん 「君は‥‥天城君? そうか、いらない事を吹き込んだのは君か。」

いらない事‥‥ときたか。

天城小次郎 「べっつに〜、どうせ桐野は内調に来るしか選択肢はなかったんだ。
                   それにここに来ればいずればれることだ。 だから構わないだろ?」

ヒゲのおっさん 「‥‥そうか。 で杏子君、何でわざわざ昔の職場へ来たのかね?
                       その手の事件だとは思うんだけどね。」

桐野杏子 「実は‥‥。」

to be continued ...


あとがき

あけましておめでとうございます、カルネアデスです。

今年一回目の更新です‥‥まあ、病み上がりですのでご勘弁を、まだ治ってませんけどね(汗)

この度は‥‥なに、時間がない?

誠も申し訳有りませんが、後書きを書いている時間はないようです(汗)

アップ用の制作に時間を取られすぎたようです。
次回は後書きだけでアップします‥‥ほんとにそうしようかな‥‥‥‥。


2000/01/30 加筆

用語集へのリンクを追加。


2000/02/27 加筆

>小僧 「まだ頭が痛くって‥‥ 桐野さんが
杏子さんが に修正。

>ヒゲのおっさん 「‥‥そうか。 で桐野
と言っているのを杏子君に修正。

あとがきに、
>あけましてありがとうございます
と間違って書いていたので、修正。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


天城小次郎 #13 − #14 − #15桐野杏子の視点へ

戻る