1999/10/04 公開
1999/10/09 加筆
担当:カルネアデス

ADAM の続き (仮名)

桐野杏子 #02


『セントラルアベニュー、セントラルアベニュー』

車内放送がはじまって、セントラルアベニューの駅に停車したわ。
あの男の子は‥‥ やっぱり降りたわね。
そしてやっぱりあの男も降りたわ。

私も降りなきゃ。
‥‥こんなことならこんなに買い込むじゃなかった。

男の子と男は人ごみの中へ入っていったわ。
私は人ごみを迂回して先回りしなきゃ。

あ、コインロッカー。ああ、気持ちが揺らぐわ‥‥。
でも‥‥ダメよ、見失ってしまうわ。


何とか先回りに成功したわ、でもどうやって話し掛けるかよね。

『ねぇ、君。 もしかして追われているの?』

‥‥ストレートすぎるわ、これじゃ。
変な宗教でも進めているみたいよね、正面から行ってはだめだわ。

もしそうだったら‥‥多分そうなんだろうけど、
男の子の冷静さを欠いてしまう恐れもあるわよね。
それに‥‥私の方も怪しい人の仲間入りになっちゃうわ。

私のこの勘はあってるんでしょうか、先輩‥‥。

to be continued ...


あとがき

どもです、取り合えず掲示板に感想(?)があったので公開です。
一回の公開量が少なくて 『あれ』 ですけどね‥‥。

見ての通り、杏子の方が行数多いです(笑)


1999/10/09 加筆

電車のアナウンスがいまいちわからないような気がしたので説明追加‥‥。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


天城小次郎の視点へ ←→ 桐野杏子 #01 - #02 - #03

戻る