◆ NEW YEAR'S CARD - 1991-95 ◆  HOME

<Prev year | CG-IndexNext year>

1995

猪突猛進スタンバイ

ahny1995.jpg

この年は:「色々あった」

阪神淡路大震災。衝撃。
崩壊することは「日本では考えらない」高速道路は、もちろん、あっけなく横っ倒し。 原子炉が事故を起こすことも「日本では考えらない」そうだから、国民はとっても安心。

地下鉄サリン事件。
神より科学(人間の知性)を信じるべきと思うが。

野茂英雄、大リーグで初勝利、は次の年か。

1994

頭上の龍車

ahny1994.jpg

この年は:「他山の石」

米ロサンゼルス大地震。高速道路崩壊。
「日本では考えられぬ」
と御用学者さんはのたもうた。
たしかに言ったよね。

大江健三郎ノーベル文学賞受賞。
「見る前に跳べ」

1993

ドラゴンバード

ahny1993.jpg

この年は:「Jリーグ開幕」

あまりの成功に真似してこけるオジさん達も出現。
Vリーグとか言ったな。
もうけ話と思ってあせっちゃ駄目ということね。
サッカー好きとは聞かない人もクジ導入には興味津々。

1992

悟空双身

ahny1992.jpg

この年は:「殿」

日本新党結成。
そういえば政権を担った事もあったような。

プルトニウム陸路輸送開始。
日本も原爆を作れる余地は残しておきたいということか。

1991

電気羊の夢

ahny1991.jpg

この年は:「かめかめ波ッ」

雲仙普賢岳で大火砕流発生。
逃げる消防士を追う火砕流は、ゴジラの放射能火炎のようだった。

<Prev year | CG-IndexNext year>