◆ 画廊 - メイン ◆  HOME

HOME | 女子百景 | 男子百景 | 書割百景 | 鳥獣百景 | 年賀状 | 戴き物 | 吸血鬼企画

19/01/01 No.070 飛天
251KBytes 900×960Pixel
亥年の年賀状を猪八戒を主役に描きましたが、脇役で登場した元カノ嫦娥の拡大版。嫦娥は太陰星君という月神なので、満月背景に月餅を持たせたかったとこですが、うるさくなりそうなので天女風にしてしまいました。…More
10/01/01 No.069 Playbeast Club
193KBytes 800×960Pixel
肉食系男子専用倶楽部を描いてみました。当然時代錯誤調。…More
07/06/10 No.068 JENNY Mouse and TOM Cat
145KBytes 600×800Pixel
友人がセカンドライフに開いたギャラリーの猫テーマ展示用に描いた絵。…More
07/01/02 No.067 Take it easy!
213KBytes 800×560Pixel
今年の年賀状の原寸に近い版。タイトルの"Take it easy"は両側のブタさんのセリフです。気楽にやれよ!みたいな感じでしょうか。…More
05/12/25 No.066 メリークリスマス!2005
158KBytes 800×640Pixel
昨年とはうってかわって大雪の日本列島ですが、今年もなんとかギリギリ、サンタ・ガールがやってまいりました。…More
05/08/21 No.065 マーメイド・ハネムーン
218KBytes 800×600Pixel
「鉄腕バニー」ことHaseさんへのご結婚祝い。マーメイド族の新婚旅行はもちろん自力遊泳…More
04/12/23 No.064 メリークリスマス!2004
230KBytes 800×800Pixel
東京は師走とは思えない暖かさですが、今年もサンタ・ガールの季節がやってまいりました。…そんなかっこうで寒くないの?…More
04/07/25 No.063 Blue Shark
176KBytes 960×720Pixel
遊漁船に3.5mのサメ飛び込む…15日午後10時ごろ、和歌山県すさみ町沖約4キロの枯木灘で、遊漁船「敷島丸」にアオザメが突然、飛び込んできた。甲板でアカイカを釣っていた客二人のうち一人が、サメの尾びれで強くたたかれ、胸の骨を折るなど約3か月の重傷…More
04/01/03 No.062 斉天大聖孫悟空
122KBytes 560×840Pixel
干支(えと)(さる)だから孫悟空というあまりに安易な発想ではありますが、それは別として西遊記が大好きなのはたしかである…More
03/12/22 No.061 メリークリスマス!2003
228KBytes 600×900Pixel
サンタ・ガール(3)
サンタ・ガールがシリーズになってしまった……のはいいのですが、1年前の前作の間に新作が一つしかないというのはまずいですな。おおいにまずいです…More
03/07/19 No.060 智虫人の女王
118KBytes 450×750Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(8)
ビーグルIII世号ははなつかしき「龍の星」ネオテバイに到着した。のんびりとした滞在になる……予定であった。ところが、ネオテバイ最大の都市ピュトノスタンに向かうわれわれが目にしたのは信じられない光景だった…More
02/12/24 No.059 ハッピードリーム ビフォー クリスマス
192KBytes 600×800Pixel
サンタ・ガール(2)
「プレゼントは、わ・た・し」、なんていうベタなのではありません。あのサンタ・クロース家に後継者がいなくなる事態がやってきたのです。そこで立ち上がったのが先代の孫娘、芳紀18歳…More
02/09/15 No.058 ザ・ボクサー
119KBytes 720×720Pixel
シャドウボクシング中の黒人ボクサー。第13代WBC世界J・ミドル級王者で『野獣』
と言われたジョン・ムガビのイメージ。似てないけど…More
02/08/04 No.057 回想のアリス
192KBytes 960×720Pixel
4並びヒットでリクエストいただいたテーマは「童話」。『不思議の国のアリス』
が童話かどうか微妙なとこですが、作者のルイス・キャロルが幼い少女たちを喜ばせようと話した法螺話なのだから、童話の王道といえましょう。…More
02/01/21 No.056 魔少女
87KBytes 520×780Pixel
炎を放つ超能力パイロキネシスの持ち主。というと宮部みゆきの『クロスファイア』
を思い出すが、あちらは悪を憎むけなげで痛々しい少女。こちらは…More
炎のメイキング(テキスト)
01/12/31 No.055 おぬしも悪よのう
133KBytes 960×720Pixel
「備前屋、おまえもワルよのぉ」「ご家老様こそ」「ファッハッハッハッハッハハハハハ・・・・」「ヒィッヒッヒッヒッヒッヒヒヒヒヒ・・・・」「フフ、これ、備前屋、声が高いぞ」「ご心配めさるな、聞いておるのは天井ウラのねずみぐらいでございます」…More
01/12/31 No.054 赤トラおやじ
101KBytes 800×600Pixel
思いがけないところで旧友に出会った、という感じの髭おやじ。「オヤG-Taste」企画参加作品…More
03/01/13 No.053 荒野を歩むアルテミス
149KBytes 640×1024Pixel
元々アフリカ系の女狩人は描いてみたかったモチーフ。しかし、テニスのヴィーナス・ウイリアムスのイメージに圧倒されてしばらく手がつけられなかった。「女神」のフィルターを通すことでなんとか描けました。やれやれ…More
01/08/05 No.052 クラーケン
107KBytes 640×640Pixel
夏らしい暑い日が続いてますので、ここは海の怪物などを一つ、ということでクラーケン −KRAKEN−です。波間から現れた妖女の媚態に誘われて近寄ると、とんでもないことになります。とんでもないことの詳細は…More
01/06/02 No.051 サーカスの面々
170KBytes 800×900Pixel
3万ヒットでリクエストいただいたテーマは「サーカス」「いかにもいかがわしい『見せ物小屋』の様なサーカス」……いかにも私好みのありがたいリクエスト…More
網タイツのメイキング
00/12/22 No.050 縛めを解かれるアンドロメダ
149KBytes 800×600Pixel
@niftyのSFカレンダー企画参加作品です。ロボット・アンドロメダが大猿ペルセウスとの出会いを語ります…More
00/07/31 No.049 ガラティア
233KBytes 720×1080Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(7)
ビーグルIII世号当直員たちの暇つぶしの噂話〜
いかがわしい場所からつてをたどると、違法の女性型アンドロイドを天才的技術で造る世捨て人の科学者を紹介してもらえるそうだ。もちろん法外な料金+法外な手数料を取られるそうだが…More
00/05/05 No.048 景清
48KBytes 600×800Pixel
小舞「景清」…More
99/03/19 No.034 女王蜂/スターライト
110KBytes 640×480Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(6)
このときの私はネオテバイで何が起きているのかも、ビーグル号の乗員をおそう運命も知らなかった。もちろん「有翼の美女」や「飛行する英雄」と出会うことも…More
98/12/14 No.033 ドラゴンスター
144KBytes 900×600Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(5)
巨大な竜たちのあるものは死に絶え、あるものは生き長らえた。その明暗を分けるものはなんだったのか。竜の星ドラゴンスターは、いまだわれわれに謎の答えをあたえてはくれない…More
角龍のメイキング
98/04/15 No.022 卯月/乱れ髪
145KBytes 640×800Pixel
色若衆、卯月弦之丞。崩された髷を直す弦之丞の着物の柄は井桁つなぎ…More
98/04/05 No.021 久松鬼兵衛蛇目道行(ひさまつきへえじゃのめのみちゆき)
152KBytes 640×800Pixel
今回の二人は歌舞伎「於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)」の登場人物、鬼門の鬼兵衛と久松です。といっても登場人物を借りただけで、本当は二人はあやしい関係ではないですし道行きの場面もありません。でも、絵の方では勝手に描いてますので、二人はあやしい関係の可能性大です…More
98/03/08 No.020 出会茶屋
167KBytes 640×800Pixel
【大江戸色模様】題名の出会茶屋は江戸時代のらぶホテル。TVの時代劇なんかだと不倫の現場なんかでよくでてきます。
【衆道今は昔】さて若衆の方ですが、蔭間茶屋にいるのはプロの男娼で、15、6歳までは殿方のお相手をし、年齢が高くなると女性のお相手をしたそうです…More
97/12/06 No.017 クリスマスバニー97
81KBytes 640×640Pixel
サンタ・ガール(1)
実際にクリスマスカードとして印刷するために描いた絵を加筆したものです。顔はベティ・ブーブをちょっと意識してました。元気に仕事中の新人の頃という感じでしょうか…More
97/10/22 No.016 ボストンクラブ
156KBytes 720×720Pixel
女子プロレスです。WWWWWA世界タッグ選手権、レディ・ウォリアーズ対博多ドリーマーズの実況中継…More
97/09/17 No.014 R.GONSUKEの休日
96KBytes 468×720Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(4)
自画像…………かもしれない。
通称 ゴンスケ(注)記号Rはロボットを意味し、4は等級を指す。当船には4級以下のロボットはGONSUKE1台のみである…More
97/07/03 No.012 龍公女ハルモニア
110KBytes 468×720Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(3)
鯨座タウの第2惑星ネオテバイ。この惑星の支配種族は知性体であり人類の初期文明に相当する程度の文化を有するが、哺乳類ではない。恐竜が滅びずに進化した種族、直立龍人ピュトノサウルスである…More
97/12/21 No.010 龍の星にて
143KBytes 800×576Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(2)
我々が次に向かったのは鯨座タウの第2惑星である。タウ2到着後、驚くべき事実が発見された。地球では絶滅したいわゆる恐竜類に相当する生物が多数生息していた。私たち生物班が欣喜雀躍して調査に熱中したのは言うまでもない…More
97/06/14 No.011 メドゥーサ
85KBytes 468×720Pixel
宇宙船ビーグルIII世号の冒険(1)
太陽系外第2期調査船「ビーグルIII世号」報告書No.79より転載。
ペルセウス座β第2惑星ゴルゴニアの支配生物、メドゥーサ属の特徴は頭部両側に大きく張り出す膜で、常に微弱な電磁波を発している。…More

HOME | 女子百景 | 男子百景 | 書割百景 | 鳥獣百景 | 年賀状 | 戴き物 | 吸血鬼企画