◆ 男子百景 - No.64 ◆  HOME

<Prev | CG-Index | male1004 | Next>

2003-02-23
tmale064
男子百景No.064

卍固め

コブラツイストの進化系・・なんだそうだ。日本プロレス時代のアントニオ猪木の必殺技。ここ一番でしか出さなかった。かけられているのは仮面貴族=ミル・マスカラス。

なんだかコブラツイストより痛くなさそうだけど、そう思うのは素人。実際にやってみると・・・・ハイ、重いけど、痛くありません。昔、弟とかけあったのだから間違いない(ないのか?)。

立った状態だと、あいた左手を使って簡単に首も足もはずれます。あとはすくい投げでぶん投げれば脱出完了。ただし、そういう外し方はプロレス的には反則。苦悶の表情を浮かべながらじりじりとロープまでにじり寄って、ロープブレイク・・が王道です。外されたあともダメージを表現してへたりこめば、演技派、じゃなかったテクニシャンと呼ばれます。

Painterのスクラッチボードペン。

<Prev | CG-Index | male1004 | Next>