◆ 画廊 - No.21 ◆  HOME

<Prev | CG-Index | Next>

1998-04-05
takes021
久松鬼兵衛蛇目道行(ひさまつきへえじゃのめのみちゆき)

今回の二人は歌舞伎「於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)」の登場人物、鬼門の鬼兵衛と久松です。といっても登場人物を借りただけで、本当の歌舞伎の方では二人はあやしい関係ではないですし道行きの場面もありません。だいたい鬼門の鬼兵衛は悪役で土手のお六という恐ろしい女房がいます。

絵の方では勝手に描いてますので、二人はあやしい関係の可能性大です。

やわらかなくくり枕のようなものが・・・・・・

今回は歌舞伎からネタをもらいましたが、私は所詮貧乏人(T_T)歌舞伎などほとんど観たことはありません。でも、興味はあります。

忘れられないのが昔TVの歌舞伎中継で見た「鳴神」。

天子に反逆する超人「鳴神」を誘惑する女スパイ役が坂東玉三郎。

仮病を使って童貞の鳴神上人に介抱させ乳房を触らせるというあざとい手段で誘惑するのですが、胸をまさぐられているときの玉三郎のとんでもない艶姿と表情は・・・・・・生唾を呑んでしまいました。

名前が「雲の絶え間姫」というのもなんかHっぽい(^^;

<Prev | CG-Index | Next>