◆ 画廊 - No.66 ◆  HOME

<Prev | CG-Index | Next>

2005-12-24
takes066
メリークリスマス!2005

昨年とはうってかわって大雪の日本列島ですが、今年もなんとかギリギリ、サンタ・ガールがやってまいりました。

今年こそトナカイのソリをと思っていたのですが、諸事情により女子百景111の山坐りの裸女に衣装をつけていただきました。

XmasのXは略字ではなく、ギリシャ文字のカイでキリストを表わす、というのをタモリさんがトリビアで言うとりました。

当時の一日は日没から日没までなので、12月25日生まれのキリストの誕生を24日の夜に祝う、というのはトリビア?常識かな?

日本はだいたい夜明けが一日の始まりです。だから23日は朝から天長節でした。何教徒でも三連休というのはありがたい、ひさしぶりに絵も描けたし。

<Prev | CG-Index | Next>