◆ Profile - 100の質問【全般編】◆  HOME

プロフィルに戻る100の質問【絵描き編】質問の提供先   2001/09/28 2003/05/11(16,44,58,70,72) 2005/05/11(8,16,17,58,65)

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください
ハンドルは竹内哲
名は勅使河原左衛門尉源雁高(てしがわらさえもんのじょうみなもとのかりたか)鋳呂木瓜陳国斎(いろぼけちんこくさい)と号す
永禄(えいろく)396年武蔵之国骨ヶ原村(むさしのくにこつがっぱらむら)に生まれる
2.  血液型、星座は?
B型だけど、輸血でもするのかな?
正座は苦手
3.  身長・体重・靴のサイズは?
190:98:215:25
注)黒人に転生してヘビー級ボクサーになった場合の理想の身長:体重:リーチ:○○○
175:62:92:64:88
注)金髪女性に転生してプレイメイトになった場合の理想の身長:体重:B:W:H
4.  家族構成は?
家族(妻子など)と居候(金魚など)と占領軍(ダニなど)
5.  自分の長所と短所を述べよ!
長所:鼻毛
短所:脚と、もう一ヶ所は言えない
6.  座右の銘は?
座右の銘は左には置かない
7.  好きな単語は?
星誕期(ほしたんご)
8.  自分を動物に例えると?
霊長目・ヒトニザル科ニホンヒトニザル
9.  趣味はなんですか?
100の質問に答えること
10.  特技・資格があったら教えてください
100の質問に上手に答えること
11.  パソコンの使用機種を教えてください。
ハンドメイド・イモホリゴンスケII号
12.  よく使うパソコンソフトは?
電卓
13. インターネットを始めたきっかけは?
彼の部屋で、「これやるとすっげー良くなる」と言われて・・・・
14.  インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
すっげー良くなる
15.  逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
友達が次々逮捕されてゆく
16.  最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
小野リサ、夏川りみ、浜崎あゆみ、元ちとせ、吉田美和・・・・女性ヴォーカルばっかりですな
17.  好きなテレビ番組はなんですか?
「週刊子どもニュース」「名探偵モンク」「FBI-失踪者を捜せ」「お笑いオンエアバトル」「美の巨人たち」
18.  好きなゲームはなんですか?
ベーゴマ。(紐はちんこ巻き)
19.  口癖はなんですか?
どっこいしょ
20. 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?
どっこいしょと言ってしまう
21. やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
だから、どっこいしょと言ってしまう
22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ
栄養剤の点滴
23.  とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
そのなんとかいう番組を私が見てると断定する根拠はなにかな?
24.  目玉焼きには何かける?
ルート5
25. 彼女(妻)に花を贈ったことがある?
毎年、誕生日に贈っている。ああ、去年は芋羊羹にしたんだった
26. 洋服はどこで買うことが多い?
町内の田中洋服店
27. 買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?
田中洋服店に引き取ってもらう
28.  指輪をもらったこと、ありますか?
ある。前の妻、今の妻、次の妻。<この物語はフィクションであり実在の人物事件とは一切関係ありません
29. 携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
携帯便器は十年愛用の越後屋本舗謹製
30.  子どもの頃あこがれたヒーローは?
乃木大将、ではなくて、爆弾三銃士
というのは嘘で、もちろんウルトラマン
本当はスーパーマン
理由:スーパーマンには金髪の彼女がいる
31. 1度はなりたい憧れの職業は?
スーパーマン。タイプライターが打てずに断念した
32. ウインナーには塩コショウする?
33. (間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)
(ターザン風に)あーああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
34. 愛用の香水をこっそり教えてください。
バニラ・エッセンス
35. 年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
曾孫(ひまご)に「玄孫(やしゃご)ができちゃったよ、てへっ」と言われたとき
36. 男の化粧について一言ドウゾ。
化粧はともかく、カツラはバレないようなのにしてほしい。ときに正視に困る方がいらっしゃるので。
37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
妻に似ていて大学生
38. ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?
そのなんとかいう番組を私が見てると断定する根拠はなにかな?ああん?
39.  どうしてもこだわってしまうことはありますか?
100の質問の答えのうけ狙い
40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
夜道でたたずみ、突然ナイフをふりかざして、こちらに突進してくる
41.  「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?
ひと口で呑み込めないほどの大きさの女
あと呑み込んだあと、ひとの胃の中で煙草を吸う女
理由:私は煙草を吸わない
42. あなたにとっての「いい男」とは?.
「これで夢をかなえなさい」と三億円くれて、私に善行をほどこしたことが親戚にも税務署にも知られないうちに不慮の事故で死んでしまう男
43.  だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)
毎朝、鏡の中で会う。だれだかは知らない
44.  今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
森光○。若いハンサムな男のエキスが、どこまで長寿に効くかの偉大なる実験中。(2005年5月現在健在)
45.  どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
私に請求書や納税通知書を発行する男。たとえそれが女でも嫌い
46.  タバコは吸う?
人の言ってることはよく聞くように(→41
47.  ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?
断じてない。失敗した
48.  生まれ変わっても男でいたいですか?
才能と美貌と健康と幸運と財産がついてくるなら男女どっちでもいい
49.  1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
だれでもいいけどセックスのうまい男の恋人に変身して、一日中そりゃあもう
または、妻に変身して自分とするのもいいかも、と思ったけど変身したから自分はもういないのか?ん??
50.  男に生まれてよかったと思うときは?
立ち小便
51.  逆に男に生まれてヤだなーって思うときは?
髭をそるとき
52.  自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
立ち小便で下を向いたとき
53.  自分がバカだなぁ〜って思うときは?
子どもの数学の問題が解けなかったとき
54.  人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
十五才六ヶ月。高校生からやり直したい
それ以前はあまり憶えてないので、折角の未来からの知識が生かせないから
55.  遠距離恋愛したことありますか?
かぐやは月に帰っていってしまった
56.  結婚と恋愛は別ですか?
広辞苑でも別項だし、別なんじゃない
57.  1日だけ猫になったら何をする?
交尾
またそれかよと思われるかもしれないけど、ネズミやキャットフードを食うのは別に楽しみではない
58.  好きな映画は?
書ききれないので一応ベスト25を。順序は関係なし
59.  好きなスポーツは?
やるならスキー。見るならボクシング。ボクシングはやってもいいけど痛い。ぶつんだもん
60.  セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん
お嫁さんにするならどっち?
ちょっと小太りでセクシーダイナマイトで家事もそこそこ好きな未来のSM女王様
61.  織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
秀ジイはお金はあるけど、アレが弱いくせにしつこいしなあ
家康じじいはダメね。女は子供生めればいいと思ってるみたいで、自分の健康のことばっかり考えててチョーうざいってかんじぃ
恋人にするならぁ、ノブちゃんかなあ。イケメンだし頭いいし怖いけど女には結構やさしいよ
ちょっとホモ入ってるのがねえ。でも蘭丸くんも超イケメンだから3Pでもいいわ、って言ったら、蘭丸の奴「けがらわしい!」だって。なんなの、あいつ、ちょームカつく
62.  最近注目していることを何でもよいので語ってください
双葉山の連勝記録がどこまで伸びるか
63.  ピアスはいくつしてますか?
骨折した肩の骨にいくつか
64.  今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください
生まれてきたこと。ライバルは何億もいた
65.  今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
アダムとイブがエッチしているのを神様にちくったのは私です。理由はうらやましかったから
66.  行ってみたいところは? (国内外問わず)
月。かぐやが待ってくれているかもしれない
67.  今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ
輸入もんの通販番組でやってる万能スチーム汚れ落し機。宣伝しているねーちゃんが胸も腹もダイナマイトなボディなのが気になって仕方がない
68.  当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
万能スチーム汚れ落し機を買う
白土三平の『カムイ伝』と『影丸伝』の豪華愛蔵版セットを買う
69.  愛読している雑誌は?
週刊朝日(似顔絵塾)と週刊文春。どちらも買わずに喫茶店で読む
70.  最近読んだご本は?
『東海道四谷怪談』
71.  彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
入院する
72.  反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
出家する
73.  週に何回くらい、Hしますか?
8時間おきだから、えーと、21回。さぼると痛風の発作が起きる
74.  今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.
今のも前のも次のも、ちゃんと愛してます
75.  自分は二重人格だと思いますか?
違うと思うが、この前夜中にトイレに起きたら、先に私そっくりの奴がトイレに座っていた
息子だった
76.  実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
ああん?
77.  結婚はゴールですか、スタートですか?
スタートだとしたら、ゴールは離婚かい?金婚式かい?
ゴールだとしたら表彰式はいつやるんだい?順位はどう決めるんだよ?
え、質問はこちらがしてるんです?そりゃあ、悪かったな
マラソンで言えば給水地点ってとこかな
78.  夢はありますか?
ない
79.  初恋はいつですか?
来年
80.  思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
なぜか耳に残っているバフィ・セント・メリーの「サークル・ゲーム」
この歌が主題歌だった映画『いちご白書』はだれと見に行ったか覚えていないが、ヒロインのキム・ダービーの美しい脚は忘れていない
81.  カバンの中身を教えてください
折畳傘、読みかけの文庫本、街角でもらったティッシュペーパー、街角でもらったバンドエイド、バナナ
82.  あなたにとっての宝物はなんですか?
家族
83.  尊敬する人は誰ですか?
84.  ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
キャッシュカードの盗難届を出す。同時に友人を変装させて全額引き出す。友人と山分けする。おもむろに銀行を訴える
85.  「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。
絵を描く
86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
輸血すると病気になる血液は全部嫌い。理由は、病気になるから
87.  ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
同情する
ていうか、そいつたぶん息子
88. 得意な料理はありますか?
大根おろし
89.  自分って天才?と思うときは?
朝の通勤電車で目星をつけて前に立った乗客が首尾よく降りて座れたとき。
90.  最近ムカついたことは?
ひさしぶりに二日酔いした
91.  最近うれしかったことは?
二日酔いが直った
92.  最近のマイブームは?
コレステロール値を減らす
93.  つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
TVの中には小さい久米宏が入っていると思っていた。アップのときはどうなってるんだろうと思っていたが、つい最近「宇宙から電波が来てあの箱に映るんだよ」と妻が教えてくれた。「あの中に人がいるわけないじゃん」と娘が笑い「おとーさんっておバカだなあ」と息子が言う。家族団欒ってほんとうに楽しい
94. 親友はいますか?
毎朝、鏡の中で会う
95.  男女の友情は成立すると思いますか?
成立する。ていうか、いまだこんな質問が生き残ってるとは驚き
この質問は要するに男女が恋愛感情一切抜きで友人でいられるかってことなんだろうね
例えばどんな場合に文句なく成立するかは、女探偵ものの二冊の小説に出てくる
ローレンス・サンダースの『汝盗むなかれ』と桐野夏生の『天使に見捨てられた夜』
どちらのヒロインにも親友の男性がいる。そして、どちらの男性もゲイである
96.  「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
肩を骨折したときのリハビリ
初恋の人に喰らった股間蹴り
妻にお仕置きされたアキレス腱固め
97.  ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
財布
98.  一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
コロステロール値も狂牛病も気にせずステーキを食う
○○も気にせず、○○○○をしまくる
99.  一句詠みなさい(byかき蔵)
丸丸の 中は妊娠 伏字かな
百歳(ももとせ)の (とひ)わずらわし 秋の宵
100. 100問目でーす。最後に一言
光あれ

プロフィルに戻る100の質問【絵描き編】質問の提供先   2001/09/28 2003/05/11(16,44,58,70,72) 2005/05/11(8,16,17,58,65)