参謀長宅にてコクリコと遊ぶ
2001年06月30日(土)


 雨中行軍を終えた後、私は参謀長宅の乗り込んだ。
 高尾山口で受け取ったメールによると、「サクラ大戦3」を購入したとのことなので、早速遊びませんか、とのこと。「サクラ3」は、企画が雑誌等で発表されて随分とたっていた。だが、そのキャラクター発表段階から、我々はこの「3」に注目していた。その要因は、一重にコクリコにある。1999年10月21日にはすでに、酒を飲んで浅川河川敷を闊歩しつつ、「サクラ2のベトナムのを(以下略)」などと咆哮していたものであった。そのコクリコと、ついに邂逅できる!そうなれば、高尾山口からだろうとどこからでも、お邪魔しに馳せ参じるというものである。


 参謀長宅、引っ越しの混乱が少しずつ収まり、家具や雑貨が少しずつ整っていた。
 私にとっても、便利な部屋となりつつある。
 コクリコと遊ぶにはおあつらえ向けの環境というわけじゃて。


 というわけで、コクリコのシナリオをクリアするまで、参謀長と奇声を発しつつプレイしたのだが、やはりコクリコ。すばらしい。これは数年に一度の邂逅であった・・・。 


戻る