山梨・静岡旅行
2002年09月11〜13日(水〜金)

子供の国
2002年09月12日(木)朝


 日本ランドを断念した我々は、何か日本ランドの代替案がないかと考えた。そこで目に入ったのが、「子供の国」の看板。距離もそう遠くはない。遊園地の代わりには遊園地こそが相応しい。私は早速車を走らせた。やがて見える富士山子供の国。閑散とした駐車場に車を止めた。誰もいないから滅茶苦茶な車庫入れだが。


 どうやら営業はしているようだが・・・入り口の案内板を見てしみじみ思った。絶望的につまらなさそうだ、と。いや、子供が来れば楽しいのだろうけど、20代の男4人が集まって何かが出来るとは到底思えなかった。遊園地に連んで行こうという発想自体が最初からおかしいのだけれども、日本ランドはまだ遊べただろう。しかし子供の国はどうやら遊園地ではないような気もしてきた。


 ここは我々の来るべきところではない。子供の国に邪なる大人が足を踏み入れるべきではない。
 そう言い残して、我々は子供の国を後にした。
 次に行くべきところも決めぬまま、私はただアクセルを踏んだ。

次へ


戻る