出撃、迂回路と靴修理
2003年08月23日(土)朝




 朝、PGO氏は道具を借りて、靴修理を開始した。興味深そうに親父さんがその様子をのぞき込む。
 靴の故障は、金具が外れたことなので、なんとか金具をはめ込むことが出来たそうな。
 そして、出発。今日はまず山形県鶴岡市立加茂水族館へ。そこから北に引き返してかの有名な酒田短大。その後、П氏祖母宅に宿泊という計画だ。
 10時前にП氏実家を出発。今日は大曲で大規模な花火大会があるとのことで、大渋滞が予想されていた。そのため、П氏のご両親が迂回路まで車で案内して下さった。何から何までお世話になりました。




 だが、やはり渋滞はしていた。
 けれども何の用意もなく、最短ルートで日本海側まで抜けようとしていたら、もっと深刻な大渋滞の中に突っ込んでいたことであろう。




 どこだったか忘れたが、地方名物のSATY。




小用に立ち寄っただけだったが、メシ時だったため、ここのケンタッキーで昼飯。


 ここから加茂水族館に到着したのは15時のことである。
 SATYを出てしばらくしてからコンビニでPGO氏から私に運転を交替し、それから今日一杯運転した。
 これはかなりまずかったと後に反省。

次へ


戻る