栃木到着
2003年11月08日(土)昼




 さて、足利市駅到着である。予想よりは、地平線が広いというかなんというか。恐らく目の前が川だから想像以上に広い感じがするのであろうて。タクシー連中はヒマそうで、客が来ているのにドライバーは車を離れてタバコなどふかして談笑しておった。あわててドライバーが戻ったときには、客は消えていた。のどかなのか、客がもともといないのか・・・。




 さて、メシ時である。というよりも、メシ時に到着するように出発した。Язаки氏宅に迷惑をかけぬように、メシは駅前で食うつもりだった。しかし・・・あまりメシ屋らしきものは目に入らないような・・・。駅そのものにはコンビニとハンバーガー屋が入っているので、空腹をしのぐことはできのだが、旅先ではゆっくりとメシらしいメシを食いたかった。




 駅の横にある(唯一の)ビルディングに入ってみる。メシ屋らしきものは存在するが、人がまったくいない。
 一応どんなメシ屋があるかは探ってみて4階まで上ることに。




 4階には、ちょっし小洒落たメシ屋があるではないか。
 ここに決める。




 やっとメシにありつけた。肩には相変わらずカメラを掛けていた。
 床に置くわけにもいかず、C750UZの扱いにはちょっと考えたものだ。いや、いいカメラではあるんだけど。
 結局ここで、ビーフカレーのセットを注文した。なかなかちゃんとしたメシであった。

次へ


戻る