コミケ〜美津濃氏逗留
2006年08月13日(日)
コミケ3日目も出撃である。今回は、昼近くに出撃して必要な本を買うと、すぐに新宿へ転進して、夏休みで任地の札幌から郷里の福岡へ帰省する途中に東京に立ち寄った学部時代の後輩・美津濃氏(仮名)と合流した。さらに2004年3月に1度だけお会いした紫エプロンの人−今回はS氏(仮名)と呼ぶ−とも合流して3人でカラオケなどすることにした。
学部時代は毎週のようにカラオケはやっていたが、近年は年に1度やるかどうかになってしまった。その為、昔歌えた曲でもなんどかトチったものであった。だが、久々に二次元カラオケをすることができました。やはり、二次元カラオケができる生活はよいものです。
そして、3人で私のアパートへと向かい、とてもネットでは書けないような話などしました。これも久々。学部時代には日常的だったが、卒業後は私的に会話をすること自体減り、この類の危険な会話をすることは旧友と会う僅かな機会だけになってしまった。こうした機会は大切にしたいものであります。
そしてS氏は終電近くなってから帰投し、美津濃氏は泊まって翌朝の便で郷里へと帰っていった。短い再会でありましたが、こうした時間を無理矢理合わせて集まらないと、なかなかこうしう時間は持てないものであります。
ちなみに今回のコミケでの戦果。
9冊とは私にしてはやや多いかも。