札幌訪問−帰還延期
2007年02月15日(木)


 伊佐坂氏は今日は有給をとってくれていた。だからこそ平日にもかかわらず、転がり込んだのである。近所の大衆食堂でメシを食いがてら出掛け、その筋の店なども回ったりして過ごした。


2007年2月15日、19:02:08

 それにしても「おとぎ銃士」のフィギュア、伊佐坂氏の蔵書と相まって破壊力が増しましたわい。立体造形物は伊佐坂氏の趣味ではないのだが、この同人誌類の山と一緒に発見されたら、誰もがそういう趣味の人だと信じて疑わないことであろう。手みやげが役に立ったようで何よりである。

 そして伊佐坂氏宅を後にしました。
 突然部屋に転がり込むことを快諾していただき感謝であります。





2007年2月15日、20:12:46

 そして空港に着いたが、搭乗するはずの便に、手続き中断中という不吉な文字が。



2007年2月15日、20:13:14

 いくら夜とはいえ、まだこれから何便かあるはずなのに、随分と人が少ない。



2007年2月15日、20:32:02

 取りあえずうに弁当など食う。
 夕飯は食っていないので。



2007年2月15日、20:50:14

 ネットで情報収集など。PCカード型から電話機型にPHSを機種変更したが、PHS本体をキーボードの上に置けば、そりあえず邪魔にはならない。どうやら、関東に於ける強風の影響で、羽田発の便の離陸が大幅に遅れたらしい。この機が千歳に着いて、それから離陸して羽田に着いた頃には、川崎の自宅に帰る術がなくなる。というわけで翌日の便に変更。さらにはホテルまで取る。



2007年2月15日、21:43:14

 新千歳空港駅から快速で千歳駅へ。





2007年2月15日、21:45:58

 千歳駅前のバス停。駐屯地行きですか。
 ここは空港と軍隊が主要産業なので、不思議なことではないが。



2007年2月15日、21:51:18

 雪の降る中、ホテルへ。
 徒歩7分とのことだが、雪だとちょっと歩くのが疲れる。



2007年2月15日、21:51:52

 ポスフールの向こう側に、ようやく全日空らしいマークが見えてきた。



2007年2月15日、21:59:14

 そして全日空ホテルへチェックイン。
 ようやく人心地ついた。



2007年2月15日、21:59:20

 ここのLANポートがある。



2007年2月15日、21:59:26

 ネット利用は特に申し込みも要らず、LANケーブルは最初から常備である。なかなか気が利いている。



2007年2月15日、22:02:16

 夜景は、雪明かりでなかなかわるくない。



2007年2月15日、23:25:10

 すでに「ひぐらし」はクリフしたので、LANケーブルで繋いだネットによって、Yahoo動画など見て過ごしたのであった。PHSは、ここではネット接続には使わなかったが、充電の為にUSBで接続している。結構通話で使うので。


戻る