CALENDAR

2022年12月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

COMMENTS

TRACKBACKS

RSS1.0
RSS2.0
ATOM1.0
Copyright (c) 1998-2006 春うらら/ぶたさん一号,結城英亜.

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Designe based by ACQUA*WEB

« dyToDo Ver.1.6 | メイン | DISCOVER Your Favorite! Ver.1.7.708 »

dySchedule Ver.1.5

既に1週間前のことですが,
Windows Mobile 5.0 用のTodayアイテム,dySchedule のアップデートを公開しました。

Pocket Outlook の予定表の一覧を Today に表示します。
更新内容等,詳しくは紹介ページを確認ください。

Windows Mobile TOOLS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www25.big.or.jp/~hidea/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

初めまして。
dySchedule Ver.1.5を導入させて頂きました。

表示のカスタマイズ性やtodayに出した時のシンプルさなど、めちゃめちゃ気に入ってます!
こんないいソフトを公開してくれて本当にありがとうございました!

最後に生意気ながら要望なんかも…
時間指定の予定の場合、終了時間のみ非表示に出来ますが、開始時間も非表示にできるとうれしいです。
というのもdySchedule Ver.1.5を使って簡易な予定一覧を表示させて、その下にWM標準の予定表で詳細情報を表示させる、という使い方を考えているからです。
あと日付の色なんかもカスタムできたらうれしいです。

色々言ってしまいましたが、作者様が必要と思われたら、参考にしてやって下さい。

では、本当にありがとうございました!!

便利の一言に尽きます。
特に表示位置のオフセットが指定できるので壁紙中央を避けて表示できるのがniceです。
欲を言えば期限日のTODOを表示して欲しいです。dyTodoを使えば出来ますが行数が増えすぎるのでdyScheduleに簡易的に統合してくれると助かります。

dySchedule Ver.1.5を利用させていただいております。シンプルでかつ表示の微妙な調整もできて、同種のソフトの中でこれが一番しっくりきます。

ただ惜しいのが、日付の表示形式を和暦にすると予定が表示されなくなるので、これさえなんとかなればもう最高なのですが。
(ちなみに和暦にするとなぜか定期的な予定だけは表示されます)

他の作者さんのスケジュール系のソフトでも、和暦に対応しているものとそうでないものとがあるようで、対応はなかなか難しいのかもしれませんが、仕事では元号を用いて年表示することが多く、Todayには常に和暦での年を表示させておきたいのです。
なんとか対応していただけないでしょうか?

■festaさん
使っていただきありがとうございます。
統合は当初から考えてはいるのですが,自身がいまの状態でそれなりに満足してしまっているのと,予想される統合後の設定画面の煩雑さを考えると,なかなか重い腰が上がっていない状況です。
本当にすみませんが,気長にお待ちいただければ幸いです。

■showgnさん
使っていただきありがとうございます。
和暦の件ですが,dySchedule の紹介ページの「注意」に書かれた問題とは別なのでしょうか?

ひであ さん

紹介ページの「注意」とは別の現象だと思います。繰り返しになりますが、「定期的なアイテム」を設定した予定については正常に表示できていることから、別の原因があるのではないでしょうか。

日付の表示形式の「長い形式」「短い形式」とは別に、「カレンダーの種類」という項目で年を西暦表示か和暦表示か選べる箇所があって、ここで「和暦」を選択するとTodayの時計やタイトルバーの時計など、長い形式・短い形式ともに年が和暦表示になるのですが、どうもその状態だとdyScheduleで予定を取得できていないようです。ちなみにこのとき「短い形式」「長い形式」ともに設定を変更してはいません。

Windows Mobileの開発についてはあまりよくわからないのですが、予定取得の際の日付の指定はシリアル値かなにかを用いているのでしょうか?海外製のソフトは和暦でも問題ないものが多いこともあり、おそらくはその辺に原因があるような気がするのですが(ぜんぜん違ってたらすみません;)。

お返事ありがとうございます。
あくまで簡易統合のリクエストです。単に未完了のTODOを期限日にその日のスケジュールの終日予定のように表示していただけないかな?という希望です。これなら設定画面もチェックBOX1つ増やすだけでいいんじゃないでしょうか?
でもあくまで作る気になったら検討に入れてくださいくらいです:)

■showgnさん
なるほど,了解しました。
日付のフォーマットに関しては,注意の件の確認時にW-ZERO3[es]をフルフォーマットをすることになってしまってから,気軽に試す事には二の足を踏んでいるのですが,時間が空いた時にでも確認してみることにします。

■festaさん
なるほど,festaさんの要望はなんとなく理解できました。
ただ,それだけの追加では,逆に本当の意味での統合を望む人には中途半端なモノになってしまいそうです。
いつか統合版を作る際に,同じような表示ができるようにはしたいと思います。

公開当初から、とても便利に使わせて頂いております。ありがとうございます。

さて、予定の表示の件についてですが、「予定のソート」は可能なのでしょうか?
現状は入力した順番に表示されているかと思うのですが、並び替え(123順・50音順・abc順)を可能にして頂く事は出来ますか?

お忙しい所大変申し訳ありませんが、ご返答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

おもなコンテンツ

同人サークル 春うららインフォメーション
お好みキーワードで新刊発売日をストーキング 「新刊.net」
お好み新刊発売日ストーキングソフト DISCOVER Your Favorite!
カロリー貯金支援ツール「カルチョ!」
マリみて落ち物パズル 姉妹のキズナ
虎ノ軌跡 -プロ野球貯金変動グラフ-
Windows Mobile TOOLS
ウェブコミック どこでも★チサ
【新刊.net ブログパーツ】